※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ギャンブル依存症で借金が多額でそれが原因で離婚しました。主人は病気…

ギャンブル依存症で借金が多額でそれが原因で離婚しました。
主人は病気で苦しかったみたいでみんなにバレた時に、正直言えてほっとしているような感じでした。
それから病院に入院してギャンブル依存症の治療をして退院してから借金返済計画をたてまだまだ先が遠い金額ですが少しずつ前に進んでいます。
退院してから自助グループに定期的に行き病院にも通っています。
私とこどもに定期的に会いにきておでかけをしたり遊んだりしてこどもは喜んでいます。
いずれは一緒に暮らしたいのを希望にしていて、私もそうなればと思い見守っています。
ギャンブル依存症で借金、隠されていたからもう信用できないというのが一般的な考えで私も揺らいだりするときはありますが会うと信じてもよいのかなという気持ちを持ったりします。
みなさんからみてどう思いますか?
自分だったらの意見でも構いません。
どうなったら信じてもよいなどみなさんの考えを聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

借金からの離婚、ほんとに辛かったですね( ; ; )

旦那さん、治療しているのですね!治そうと前向きな姿勢がみえているのでわたしだったら信じます!

今現在の心境とか、通院の状況をこまめにきいていきたいですね🧐

はじめてのママリ🔰

私だったら一回離婚したのならもう再婚はしないかもです!好きっていう気持ちがあって子供も懐いてるなら内縁の妻になります。
万が一また借金まみれになった時、自分にも子供にも被害が行かないようにという意味でです。

はじめてのママリ🔰

自分が実際同じ立場に立ったときにスパッと決断できるかと言われるとわからないですが、もし親しい友人がそのような状況で揺らいでいるのなら、わたしは残念だけどもう難しいと思う、という意見を伝えると思います。

ご存知と思いますが、依存症が「完治」するというケースは実はとても少なくて、ほとんどの方にとってその後の人生は「いかに症状とうまく付き合っていくか」を自分なりに模索してゆく道のりになります。

いくら強い意思を持って生活を改善していたとしても、本人の意思とはまったく関係なく、ふとしたきっかけで症状が再発してしまうこともあるのです。

ママリさんひとりならまだ、何もかも理解した上で一蓮托生、運命共同体として一緒に生きていくこともひとつの人生かもしれませんが、お子さんがいる以上、ひとりの人間としてご主人が信頼に足る人柄の方であったとしても、それとは切り離して今後のことを冷静に考える視点は大切ではないかと思います。