※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

USJでの遊びと小児科での予防接種のタイミングについて相談中です。どちらを優先するか悩んでいます。

昨日USJに行ってきました。ものすごく混んでいて、マスクなしでくしゃみや咳をする方も結構いらっしゃったので、コロナやインフルに罹っても仕方ないな、、と思いました。それも承知で遊びに行ったので問題はないのですが、

ちょうど小児科のかかりつけ医でインフルエンザの予防接種の予約が始まりました。今週の火曜日なら空いているみたいなのですが💦
このタイミングでの予防接種どう思いますか?もしUSJでコロナやインフルをもらっていたらと思うと?先延ばしにした方がいいのかな?と頭をよぎりました、、。

みなさんだったらどうされますか?
参考にさせてください🙇‍♀️
気にするなら遊びに行かなければいいなどの批判はご遠慮ください。

コメント

りり

私なら気にせず予防接種いきます🙌🏻
ワクチンを打ったからといってならないわけではありませんし、この時期に咳やくしゃみが出るのは花粉症の方が多いイメージなので🤔💭
これ以上先延ばしにしたら本格的にインフルやコロナが流行りだすのでタイミングが無くなりそうですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね💦うちの幼稚園ではインフルがもう流行って来ているので💦打ってきます😊

• 10月15日