※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊活

妊活3周期目で病院でタイミングを見ています。排卵後にデュファストン服用中で、生理痛のような痛みが続き不安です。基礎体温を測るべきか相談したいです。

妊活3周期で今周期から病院でタイミングを見てもらい妊活しています💦

◎10月2日にhcg注射をしてもらい排卵日3日で確定です。
◎12日に排卵後を確認してもらいその日の夜からデュファストンを服用しています。
◎高温期7日目から下腹部痛と腰痛(最初はチクチク→生理痛のような痛み→高温期10、11日目は生理痛と排卵痛のような一時的な激痛)が続きすぐにでも生理が来そうな感じです😭(基礎体温測っていません💦)
他は身体がポカポカしたり寒気がしたり、口の中がよく乾燥するなーって程度で…💦
もうリセットしちゃいそうだなと落ち込んでいます😭

このような感じでも妊娠されていた方お話しお聞きしたいです🥲💦
また、夜中よくトイレに起きてしまったりするんですがそれでも基礎体温は測った方がいいと思いますか?💦
期間限定の妊活でリセットが続き焦りと落ち込みで、いろいろ教えていただけたら嬉しいです😭💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も基礎体温、子供のタイミングに合わせて起きる時間も変わったりしてるのですが、一応測って記録つけてます!
ないよりは良いかな〜と思います☺️

排卵日が確定していて、妊娠していたら、一般的な妊娠検査薬でも14日目には反応すると先生に言われたことがあるので、排卵日が3日で確定なら、そろそろ検査薬やっても反応出るんじゃないかなと思います🤔
でも検査薬使うのって勇気がいるんですよね🥲

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    病院の先生にも勧められたけど意味あるかなあー?と悩んでたんですが、やらないよりやってみるがいいですよね✨😭

そろそろ出ますかね💦
    そうなんですよ💦
    1周期目の時にフライング真っ白を見てからなかなか勇気が出ず💦
    でも、モヤモヤするなら試した方がですよねー😅

• 10月15日