※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の息子が知育ドリルの文章理解できず不安。他のお子さんはどうですか?

年長の息子がいます。
ひらがな、カタカナの読み書きはある程度でき
文章は読めるのですが
知育ドリルの問題の文章を読んで内容を理解するのが
できません。(しかくのなかのかずをかぞえておなじすうじのシールをはろうなど)
内容理解できないって年長だとあることですか?
一緒に説明しながらするとできます、、
みなさんのお子さんはいかがですか?😭
小学生になるにあたり色々不安です😞

コメント

m

読むのがだるいんだと思います😂

うちの子もわからーんよんでーと言ってきますが、この前忙しくて無理で「今無理!自分で読めんならせんで!」と言ったらえ〜…と言いつつひとりでしてました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?何回か1人で読んで見てーって言ってできず、、
    私が離れたらできた!って持ってきました。時間がかかるタイプなのか、本当にめんどいだけなのかわからないです😭

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

まだ読めない子もいるくらいなのでそんなに焦らなくても、まだ読めるけど理解するほど考えるのは疲れちゃうとか、そもそも読みたくないとか、
かなと思いました😅💦