※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

【旦那の祭り参加についての悩み】旦那わ昔から祭りが好きなんですが、…

【旦那の祭り参加についての悩み】

旦那わ昔から祭りが好きなんですが、地元の祭りが曜日固定なので今年わ宵宮・本宮ともに平日なんです。
地元の祭りに出て欲しくない理由が、地元の関わっていた人の中に犯罪者が何人かいます。そういう人の周りって同類しかいないと思うんですね。やから尚更関わってほしくないので出てほしくないんです。

結婚する前と妊娠中にギャンブルで借金を作られ貯金わほぼないです。私の実家で生活してるんですが、正直親に頼らないと生活出来ません。それくらいお金がないです。それを知ってるはずなのに2日仕事を休んでまで出ようとします。
家庭の生活費と祭りどっちが大事なんと聞くと祭りだそうです。
娘ともろくに遊ばない、家の事もほとんどしない、すぐギャンブルしようとする。

去年わ妊娠中って事もあり出てません。その時も喧嘩しました。

今年出たらもー来年から出んからって言われたんですけど出してあげるべきなんでしょうか…。

他の人の意見聞きたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りりこ

祭り好きな男ってやだよねえええ😭😂😭

  • みるく

    みるく

    ほんっっっとに嫌ですよね😭😭
    担ぐよりもわいわいわちゃわちゃして酒飲むのが好きなんでしょうね

    • 10月15日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

うちの旦那も祭り毎年出てます😮‍💨
その都度、喧嘩祭りです🤣
同棲してすぐに祭りの寄り合いで毎晩ご飯食べたら出ていって夜中に帰ってくる生活で地元からでてきた私に取っては知らん土地で寂しくて寂しくて大喧嘩の日々でした笑

子ども産まれてからも祭り行くし、もういいやん?そろそろやめてやって言っても
うーん…で結局行くって感じです😭

普段連休なんて取らないのに
祭りだと三連休取るのも鬱陶しいです笑


今年でたら来年から出やんって必ず誓えるなら
今年さいごに思い出として
いいのかな?🥺と私は思いました😭

  • みるく

    みるく

    知らん土地わ辛すぎますね😭😭
    3連休って…せめて2日でしょ笑笑

    出んとか言うてもどうせ来年また言う気がするんです
    何回も信じてきた結果何回も借金されてたのでもう何も信じられないんです😿

    • 10月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ほんまにですよね!!
    その分給料ねーんだわー!っていつもぶちぶち言ってやります🤣

    やっぱりそうなりそうですか泣く
    借金までですか!?💦


    うちも、せめて日付変わるまでには帰ってきてやーって
    約束してても破ったりで
    チェーン閉めて入って来れんようにしたり🤣


    あとは、もう辞めることないので
    寄り合い行くときは
    私と子どもにそれぞれ100円ずつ渡す。
    祭りの土日はお小遣いとして1万もらう!でなんとか
    ぶちぶち言いながらも気を保ってます😮‍💨

    でも小さい子どもいるときくらい、家で家事やら育児してくれってイライラします😭

    • 10月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    自営業なので有給とかなくて😭尚更👊です笑


    3回も🔪
    何回もガチャガチャしてきて最終車で寝てました🤣
    でも結局毎年守らないです、懲りないやつ👊

    お金の管理も私がしてます!
    もちろんお小遣いから出させますよ🤣😈


    だんじり育ちじゃない私からしたらただの迷惑です😮‍💨🤫

    • 10月15日
  • みるく

    みるく

    自営業やったんですね😩
    👊が必要です笑

    ガチャガチャ⁉︎迷惑すぎ🥹
    一生車で寝といて欲しいですね笑

    借金あるんで小遣いも雀の涙程度で無理です笑

    祭りなんかなくなればいいのにね…

    • 10月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ほんまに👊✖️無限したいです🤣

    なるほど😭

    ですよね、わーわーうるさいし酒やらタバコやら邪魔です🤣

    • 10月15日
  • みるく

    みるく

    毎日👊したってください

    人多すぎてまともに歩けんし、待ち時間長いし、酔っ払い多いし、平気で人混みの中紙タバコ吸うやつばっかでほんま無理です😊

    • 10月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    旦那さんだんじり出る時
    みにいきますか?

    私みに行ってません笑

    • 10月15日
  • みるく

    みるく

    それがだんじりでわないんです😓
    播州の祭りなんで規模わ小ちゃくなるんですけど祭りバカが多すぎて…

    私の地元わ村祭りなので騒ぐ人もいなければ、長時間する事もなく、人混みとか一切ないのでこの前娘連れて見に行ってきました!
    こんな感じの祭りなら大好きなんですけど、ここ以外わ基本そこそこの規模なんでバカ多すぎて無理です😣

    だんじりとか死ぬ人出てるのに未だにやり続ける意味がほんっっまにわからないです
    命より祭りの方が大事なんですかね?
    そこなら100%見に行かないです🙆‍♀️

    • 10月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    なるほど、だんじりではないんですね🥺
    どっちにしろまぁまぁな規模とかだとだるいですよね😭
    うちのとこは警察も協力して通行止めとかしてるので
    それまたイライラで😮‍💨

    わかります、静かなお祭りだと全然いいですよね!

    ほんとそれですよね!
    岸和田とかのだんじりだと死んだ人とかふつーにいるみたいで
    祭りで死ねるなら幸せなん?って思います笑

    みてる人にも危害あるし💦

    • 10月15日
  • みるく

    みるく

    確かに通行止めで止められたらほんまに腹立ちますよね笑
    こっちもあるんですけど、ながいながい長すぎる。せめてさっさと渡れよって思います😡

    なんか毎年死人出たってニュースで見てる気がして笑
    自分の命かけてまで出るのであれば頭おかしいと思います😐
    みんな家族とか大事な人とかおるやろうにね…ほんまなんで?笑
    一生理解できないですね

    子供と見に来てと誘われたりわしないんですか?

    • 10月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ですよね!笑
    この前、出掛けてて通行止めされてて遠回りなったんですが、遠回りした分のガソリン無駄やんけ!ってドケチ+イライラで発狂でした🤣


    ほんまに、そこまでしてやるかな?って感じです。。。
    伝統ってある意味すごいなって感心します🤣


    誘われたりはないです!!
    私が嫌いなのを知ってるので
    絶対に言えないと思います笑

    • 10月15日
  • みるく

    みるく

    全然ケチじゃないですよ!!
    ガソリンまた値下げしたっていうても高いもんわ高い😭
    のくせ嫌いな祭りのせいで遠回りもさられてそら発狂します笑

    伝統っていえば全部OKみたいな感じですよね

    そうなんですね!なら尚更出ようとしませんよね!普通の人わ
    嫌いなん知っとるくせに休んでまでって。笑

    • 10月16日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    よかったです🥺
    もう、まじで遠周りの道知らんしで殺意でした👊

    ですね!!なにが伝統じゃぁぁぁ!ってなります😮‍💨
    独身までじゃそんなんに参加するのわ!!!って思います。


    ほんまそれなです🔪!
    もー、また来年もこの時期になると憂鬱です😮‍💨

    • 10月16日
  • みるく

    みるく

    知らん道とか余計に腹立ちますね笑

    ほんまそれです!
    ましてや子供もまだ小さいのに自分が祭り好きって理由で出れるわけがないでしょ!!子供会とか入ってたらまた話わ変わってきますけど…
    独り身じゃないんやからいい加減好き勝手やるのやめてもろて😅

    ほんまに嫌ですね😭
    毎年喧嘩してるんで来年もどうせ喧嘩になります…
    祭りがない所で育ちたかったです
    か、祭りに興味ない旦那ならもっと良かったですね。笑

    • 10月16日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ですよね😮‍💨
    こっちだって遊びたいわ!!ってなります😮‍💨


    うわー、毎年喧嘩するってとこに深く共感すぎて
    お仲間さんがいてなんか心強いというか泣けます🥺 

    インスタとか色々見てたら
    ふつーにちっちゃい子連れて旦那さんの追っかけしてるの見て
    やっぱりここで育ってきたらそうなるんかなーなんて🥺

    私、人混み嫌いで
    人多いとイライラするので
    尚更ここの地域の伝統には一生馴染めません🤣

    • 10月16日
  • みるく

    みるく

    遊びに行く時だって子供連れて行くのに1人で呑気に遊べてほんま羨ましいかぎりです🥲

    仲間がいて良かったです😹

    そこで育ったらやっぱ女でも祭り好きになりますよね~

    私も嫌いです!
    押しつぶされそうになるし肩ぶつかるし、そのくせ通るの当たり前やろみたいな態度でおもいっきりぶつかりながら歩く祭りの人ばっかり。
    せめて避けようとしながら歩いてくれって思います😩
    馴染まなくて全然大丈夫です!むしろ馴染まないで下さい仲間なので🥹

    • 10月16日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ほんまそれです😭!
    子ども連れての遊ぶときって
    結局子どものこと気にしながらだからゆっくりとか何もできないし😮‍💨

    ですよね🥺
    若い子見てると
    あー、はっちゃけてるなーって思う自分はBBAですが…笑
    どーしてもワイワイが苦手です笑

    お仲間ー😭🫶

    • 10月16日
  • みるく

    みるく

    ですよねですよね😭
    旦那も遊びに行きたいなら連れて遊びに行けば?思います
    そもそもその選択肢が出てこん時点で自分の事しか考えてないんやな~って思います笑

    はっちゃけてるなーよりも恥ずかしいって思いました笑
    アホみたいに叫びながらジャンプしながらヨーイヤサーって一生言い続けて見とるこっちが恥ずかしくなります笑
    ワイワイするの好きやったんですけど、娘産まれてからわ嫌いになりました😅

    • 10月16日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ほんまにですよねー😮‍💨
    飲み会とか旦那はお酒飲めないんですが
    付き合いやからって年に1、2回行くんですが
    それだけでもイライラします🤣
    私も美味しいご飯とか食べたいし!!子どもいたらゆっくり食べれんしせこい!って🤫

    恥ずかしい。
    確かに!!笑

    子どもできると卒業って感じですよね🥺

    • 10月16日
  • みるく

    みるく

    付き合いとかほんま知りません👊
    行かな関係崩れるような付き合いなんですか?って言いたくなります😊
    一緒に外食したって面倒見ながらご飯食べるのわ私
    先食べの一言もなし
    嫌になりますね🥹

    自分で考えて卒業せんってことわ、自分で考える事をせんもしくわ考える頭がない、自分のしたい事わ全部したいんでしょうね~
    最近めっちゃ思うんが、自分中心に世界まわっとる思っとるんちゃうかって思います笑
    普通に考えて子供中心やろ笑笑

    • 10月16日
みるく

あ、その三連休有給じゃないんですか⁉︎
やとしたらあり得ないですね😩

結婚前に2回、出産後に1回ありました😐

チェーン閉めた後どうなったんですか??笑
私もそこまでやらないとですね笑

お金わ私が管理してるんでそれわ無理そうです😣

ほんまそれですよね!毎日ちょっとの時間も遊んであげる事できひんのか思います