※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フリマアプリのラクマについてですが、、🥺先日、3000円相当の品を販売し…

フリマアプリのラクマについてですが、、🥺
先日、3000円相当の品を販売しました。
購入してくれて有り難かったのですが、お相手の方が、、プロフィール無し、プロフ画像無し、取引メッセージ一切無し、今まで購入取引無しのようで取引評価0、到着している筈(レターパックなので追跡で受取済になっている)なのに評価してくれません。。
恐らく明日くらいに受取確認申請のボタンが出てくると思うので、あとはラクマに任せようと思いますが、レターパックで郵送したので、こちらの住所と電話番号が向こうに知られちゃってると思います。。
何か悪用されたりとかは大丈夫でしょうか😞プロフィール見て怪しいかなと思ったので、心配になってきてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは不安になりますね😭
フリマアプリ初心者だっただけだと信じるしかないかなぁと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    不安ですよね。。次からは匿名配送とか駆使しようと思います😭

• 10月15日

大丈夫だと思いますよ。
フリマアプリはいろんな方いますので‥
受け取り評価しないと入金されないので、わざわざいじわるで遅くする人もいます。
逆にシステム分かってなくて届いてないのに評価された時もあって焦りました😂

きっと大丈夫です😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな方いますよね。。
    わざといじわるな人も居るなんて😱😱
    無事に何事もなく取引が終わることを願います🥹

• 10月15日
mamari

相手の方が初心者で、よくわかっていないだけかもしれません。(初心者でちゃんとしている方もたくさんいらっしゃいますが…)

悪用の可能性がゼロではありませんが大丈夫かなと思います。
それよりも、初心者さんの場合、普通評価をされることが心配です(普通評価=普通 と思っていることがあるので…)

ラクマカより購入者に、受け取り評価をするよう(取引を進行させるよう)連絡が行くと、出品者が催促していると誤解される場合があります。

受け取り評価についてメッセージが届いた場合、出品者が依頼したわけではなく、ラクマからの自動メッセージであること。お時間のあるときに(ご都合のよいときに)受け取り評価をしていただけたらと思うこと。等の内容でメッセージを入れてもよいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のようなお取引のお相手の方は初めてだったので不安で🥲せめてメッセージだけでも一言欲しい。。泣
    なるほど!催促されていると誤解されてしまうと困ります😣💦そうですね、一言こちらからやんわり入れるようにしてみます😊

• 10月15日