※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

39週で兆候なし、2人目が早かったが今回は違う。前駆陣痛はあるが陣痛にはつながらず、不安な気持ち。産まれるタイミングが気になる。

【39週、兆候ないです】

3人目妊娠中で39w1dになりました🤰
1人目は超過からの破水→促進剤
2人目は37wで破水し3時間で出産
で、2人目が早かったのでもう産まれてると思ってたのですが兆候はほとんどなしです🥲
1万歩くらい歩いたり、スクワット、雑巾掛けをしてもお腹が張る頻度が増えるだけで前駆陣痛止まりになります。
粘液栓はでますがおしるしもなく...
あと1週間できっと産まれているだろうとは思うのですが、今まで上の子達おしるし→破水の流れだったので陣痛スタートも気付けるのかな?とか色々考えてしまいます🥹
もうそろそろ産まれてきていいんだよ〜!!!!

コメント

ママリ

わたしも二人目のとき全然でした。
42週前で入院し、促進剤をいれてもらって1日試みましたが全然で…
結局分娩台にあがって破膜してもらって。すると強烈な陣痛がきて10分そこらで産まれました。
家で破水してても間に合わなかっただろうと思いますし外とかだったら外で産まれてたのかな…入院してよかった。
とおもいました💦笑

安全に生まれてきてくれるといいですね♥
赤ちゃんはやくおいでー♥

  • t

    t

    やっぱり経産婦=早く生まれるではないんですね😂
    5日前の時点で3100超えてたのでドッキドキです😮

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    後半一気に増えますよね笑
    こんなに育ってお腹の中で窮屈にしてるんだと思うとなんかもうかわいすぎます〜♥
    うちは4000いかないくらいの大きい赤ちゃんになってしまいましたが大きい子はがっちりしてて育てるのもわりかし楽ですしラッキーです(*´ω`*)
    産むとき大変だけど…笑
    どきどきですねー!

    • 10月15日
たかな🦀

私も一人目が強制退去で計画分娩だったので、下の子の出産の時は陣痛気付かなかったらどうしよう〜とか考えてたのですが、ちゃんとわかりましたよー!笑
もうすぐ会えるの楽しみですね☺️

  • t

    t

    強制退去!笑
    前駆陣痛も3人目にして初体験なので強い張りが来るたびにソワソワしちゃいますが結局朝を迎えてます😂
    多分今までで一番大きい子になりそうなのもあり色んな意味でドキドキです🫢💓

    • 10月15日
mm

私も1人目2人目は予定日前に生まれてたのにまさかの3人目にして予定日超過〜😂で、動きまくってるのに全然陣痛こず、、、

予定日4日すぎたところで巨大児疑いとのことで促進剤使って産みました😂

3人産んだ中で4キロ超えのダントツビックベビーでした🤣

  • t

    t

    ご出産おめでとうございます♡
    やっぱり経産婦だからといって早く生まれるわけでもないんですよね🤣
    上のお子さんたちも歳が近くて親近感湧きます🫢
    4キロ越え...うちも夫が巨大児だったのでありえなくもないです💦笑

    • 10月16日