※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
雑談・つぶやき

かなりモヤモヤしたことがあったので、聞いてくださるとありがたいです😭…

かなりモヤモヤしたことがあったので、聞いてくださるとありがたいです😭

今日、娘と2人で公園に行ったのですが、娘はアスレチック系の遊具が苦手で慎重になって遊ぶため、綱渡り系やグラグラする橋のような遊具をかなり時間をかけて渡って遊びます。
苦手なりに頑張って渡っていたのですが、後ろから来た小学生くらいの女の子にわざと?橋を激しく揺さぶられたり、膝で足を突かれたりして意地悪されていました。
それを遠くで見た時に、あれ?なんか意地悪されてる?と思ったのですが、その時の私は女の子に何も言えずで…

その後また、その女の子と鉢合わせる感じになった時、娘の足を引っ掛けるかのような動作をしていて(それで娘が転倒したわけではなく、足で通せんぼ?のような感じ)遠くから見ていた私ですが、ちょっと言ってやった方が良いかなと思い、その子を探したのですが、どこからやってきたのかわからないお父さんと一緒にサーッと帰ってしまい…
娘は最初こそ橋を渡るのに夢中で意地悪に気付いてはいませんでしたが、足で通せんぼのような事をされた時に嫌なことされてると気付いたと思います。

そういった意地悪する子にムカつきもしましたが、私は娘のためにその女の子に注意することもできず、情けないなと…反省と後悔です😭

コメント

今日も一日幸せ

意地悪な子いますよね、、、
小学生が小さい子を意地悪するなんて、、どういう教育を、、、😔
うちもこの間、公園で遊んでたら、知らない男の子に、メガネを取られ、押されたみたいです。
娘は泣いて私の所帰ってきました。
意地悪する子の親は携帯見てて、自分の子を見てないんでしょうね。

• y

y

コメントありがとうございます😭🙏
    娘も、早くしてとか何か言ってほしかったと言っていて、なんで口で言えず、そういう意地悪するんだろ?って思いました…優しくないな〜って😢
    えっ、男の子が女の子に?!
    娘さん怖かったですよね、お怪我なかったでしょうか😭💦
    どうしてそんな優しくない心なんでしょうか…やっぱり家庭環境とか大きいですよね💦

• 10月14日

親がその場にいるならちゃんと注意しろよって思いますよね
うちも今日わが子が同い年の子に怪我させられたのに何もなくサーっと帰られたのでムカつく気持ち分かります

• y

y

コメントありがとうございます😭
    その子のお父さんも、どこから現れたのかも分からず2人で帰って行ったので、普通に放置してたんでしょうね💦
    自分の子が意地悪してる事も知らず…

お子さん怪我してしまったのですね😭早く治ると良いのですが、心の傷にもなるので本当に許せないですね…
    怪我させたのに何も言わずに帰るなんて人としてどうかと😰

• 10月14日

退会ユーザー

こういっちゃなんですが特に男親って携帯いじってる人ばかり見かけます
    意地悪しても親に叱ってもらえないその子供も不憫というか…

同じ園の子なので名前も知ってますし帰ってきてからもその子の事が嫌って言ってます
    私も人として謝るのが普通だと思ってたので最低限の事すらできない大人もいるんだと親になって知りました

• 10月14日
  • y

y

携帯いじって子ども見てないって、一緒にいる意味ないですよね🫠
    子どももきっと、満たされない心でいそうです…

同じ園😱同じ園でそういうことする人いるって嫌ですね…
    そういう人こそ、逆の立場になった時うるさそうですよね😩😩
    親が親なら子も子…ですね

• 10月14日

退会ユーザー

嫌々着いて来てるんでしょうね

子供が嫌ならその子とは無理に付き合わなくてもいいって思ってます
    親が親なら子も子…と私もそう思いました!(笑)

• 10月14日
  • y

y

自分の子どもくらい、きちんと見てあげてほしいです😭💦

それが1番です!!!
    我が子には一緒にいて楽しい子や、好きな子と関わってくれれば良いです☺️🩵
    やっぱり子どもは1番一緒にいる時間が長くて身近な両親の姿を見て育ちますから、子どもも親と似たように育ってしまうんでしょうね🥲

ここで吐き出させてもらい、少しスッキリしました😊
    今日はお互い嫌な気持ちになりましたね…お子さんも、楽しいことで上書きされますように!🙏🌟

• 10月14日

退会ユーザー

そう思います

私も便乗した感じで吐き出させてもらえてスッキリしました!
    気持ち切り替えて明日も頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 10月14日
りす

そういう親は普段から携帯ばっかで色々向き合ってなくて放置なんですかね?
だから親も見てないし、意地悪するのか…
モヤモヤするけど、そういうことをする子が我が子でなくてよかった、人に優しい子に育てようとその子に教えてもらったと思えばいいですね💦

• y

y

コメントありがとうございます😭
    きっとそうだと思います…現にその子のお父さんは、どこから現れた?って感じでいきなりヌッと現れて帰るよ〜って声掛けて帰って行きました💦
    親が見てないから意地悪してもいいやって気持ち、少なからずありそうですよね…
    娘には、ああいう優しくない心の子みたいにはなっちゃダメだよ、って教えました😢

• 10月14日

私そういうのイラッとするのですぐ言っちゃいます😂
しかも口調強めで😂

• y

y

コメントありがとうございます!😭
    素晴らしいです!!!
    私もハッキリ言えるようになりたいです💦
    保育士してて、保育中の注意はハッキリできるのにプライベートだとハッキリ言えません😢
    今度このようなことがあったら、言ってやる!!って気持ちです😭

• 10月14日