※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アカチャンホンポで足のサイズを測り、ファーストシューズ選びに迷っています。皆さんの選んだブランドや価格、購入場所、理由、使用期間、他の候補ブランドについて教えてください。

頑張れば10歩くらい歩けるようになり、今日アカチャンホンポで足のサイズを測ってもらいました。

ファーストシューズどう選んだらいいか迷います😭

・皆さんが選んだブランド、大体の価格
・どこで買ったか
・なぜそれを選んだか
・いつからいつまで(月齢)使ったか
・他に候補にしていたブランド

答えられる範囲でいいので教えてください🌼

コメント

ママリ

アカチャンホンポで、イフミーの靴を買いました!!

本当はゲンキキッズで買おうと思っていましたが、たまたまその時のいた店員さんの態度が悪く、そんな人に娘の大切なファーストシューズの相談はできない!と思い、隣にあったアカチャンホンポに入りました😂

娘は甲高幅広で、履ける靴がすごく限られていて、イフミーしか履けませんでした😂

12.5センチで、4ヶ月は履きました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日店員さんのおすすめで1つだけ試し履きしたのがイフミーでした☺️
    確かに態度悪い店員さんにファーストシューズの相談したくないですー!!😤

甲高幅広とか全然考えてなかったので参考になります、サイズだけじゃなくて試し履き大事ですね👍
    ありがとうございます!✨

• 10月15日

1人目はハイカットが良くてスクスクにしました、6000円くらいだったと思います!百貨店で買って、最初の靴は4ヶ月くらいでサイズアウトしました😅
2人目は、甲高幅広でスクスクが履けず、ニューバランス313にしました!ハイカットではないですが、歩きやすそうでした!値段も同じ6000円しなかったくらいかなと思います。こちらへはベビザラスで買いました!下の子は3ヶ月くらいでサイズアウトしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の店員さんも言われてましたが、サイズアウトするのに3〜4ヶ月…安くない買い物なのに早いですね〜😭
    甲高幅広とか全然頭になかったので試し履きをしっかりしようと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

・イフミーです3900円かな?
・子供靴のお店(名前忘れました)
・幅広で見た目も好みだった。ファーストシューズはDIY?して保管したかった
・10ヶ月から1歳の2ヶ月間
・ニューバランス

です!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日たまたまイフミーを試し履きさせてもらいました😆
    ファーストシューズの保管方法も今色々あるんですね!特別ですもんねー✨
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!!

• 10月15日
ママリ

・ミキハウス 13000円くらい
・百貨店
・デザインが好みだったのと、試着した時に歩きやすそうにしていたからです。
・約3ヶ月使いました。
・asicsも候補にありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウス、やはりそのくらいの価格帯なんですね😳
    サイズアウトもやはり3ヶ月くらいですよね…😭
    ありがとうございます、ミキハウスも見てみます🫶✨

• 10月15日

ニューバランス313、5400円くらいでネットで買いました。
店舗で試着させた際に履かせやすかったのと、デザインが好みだったので🤣(我が家は靴は店舗で試着してからネットで購入するスタイルです)。
期間は1歳4か月〜1歳6か月の2か月しか履きませんでした。すぐサイズアウトしました…💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も店舗で試着などしてネットで購入することよくあります☺️
    靴は試し履き大事ですよね!
    サイズアウトやっぱり早いですよね……💸
    ニューバランスのデザインも気になるのでみてみます✨ありがとうございます!

• 10月15日
ままま

上の子は
ミキハウスで7000円くらい。
アウトレット店です。
祖母が赤ちゃんの物ならミキハウスでしょ?
という思考からです(笑)
10ヶ月から1歳8ヶ月まで履きました。
保育園用にはイフミーの靴を買いました。

下の子は
ニューバランスで6000円くらい。
ASBeeキッズで買いました。
とっても幅広甲高で入る靴がなかったからです。
10ヶ月から1歳7ヶ月まで履きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウス、アウトレットがありましたね😳今度行ってみようかな…✨
    結構長い期間使われたんですね!!
    皆さんのコメントで幅広甲高だと選択肢が絞られることが分かりました😳
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!!

• 10月15日
ぷー

今日、バースデイで1300円ちょっとのやつを買いました!
ニューバランスを履いている子が周りに多いですが、北海道なのでもうすぐ冬になり夏靴が履けなくなること、まだうちの子は途中で転んだりすることが多く、長時間や長距離を歩くこともないのでコスパ重視で安いのにしました。
もう少し安定して歩くようになってから良い靴を買おうと思っています😄
雪が降らないならもう少しいい靴買ったと思いますが笑
すでに靴を嫌がってるのであまり出番がなさそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイという手もありましたね🫶!!
    昨日お店でみていても、すぐサイズアウトするのに結構高いなぁ…と思ってました🥺
    そして1つだけ試し履きさせてもらいましたがうちも嫌がってました😨
    バースデイも見に行きたいと思います、ありがとうございます✨

• 10月15日
ママリ

セカンドシューズですが、
イフミー、5000円前後
幅広で、ニューバランスは履けませんでした
パカって先の方まで開くので履かせやすい、柔らかそうな質感
1歳3ヶ月ごろから1歳9ヶ月の今も現役です!
最初はすぐサイズアウトするのでファーストシューズは西松屋の安いやつでした
実際に試着?で履かせてみるのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子その子の足の形によって履けない靴も出てくるんですね😳
    皆さんからたくさんコメントいただきすごく勉強になります!
    サイズアウト早いですよね…そして靴選び失敗しないよう試し履きをしたいと思います。ありがとうございます✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスで一万円前後だったと思います!
8ヶ月から歩いて足のサイズが9センチでどこのお店も12センチ〜とかからで、ミキハウスが唯一10センチ置いてたのでそこにしました!

3ヶ月ほど使ってサイズアップして、息子が自分でこのキャラクターの靴がいい!って言うまではずっとイフミーをずっと使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月は早いですねー!9cmのちっさなあんよで…🥺💓
    それだと確かにサイズ探すのが大変ですよね。

イフミーちょうどたまたま昨日試し履きさせてもらいました☺️
    候補にします!ありがとうございます✨

• 10月16日
mica🍊

ニューバランス313(5500円ぐらい)をアカチャンホンポで買いました👟
田舎なので足のサイズ測ってくれるお店がアカチャンホンポぐらいなので、そこで測ってそのまま選んで買いました😊

アシックスと迷ったんですが、子どもがニューバランスを選んだのでそれにしました。
今履き始めて3ヶ月経ちますが、そろそろサイズアウトしそうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアシックス、ニューバランスは王道なんですね!
    サイズアウト早いですよね…そんな安い買い物じゃないのに結構痛いです😭
    参考にさせていただきます、ありがとうございます✨

• 10月16日
もふもふ。

アシックスのスクスク 5,000円ほどでした!
店舗で試着して同じ物を楽天で店舗より安く購入しました。
履かせやすかったのと足が安定している感じがあり、子供も気に入った様子でした!
他はニューバランスを候補に入れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アシックス購入されたんですね♪
    お店で試着→ネットで安く買う、我が家もよくやります🫶
    履かせやすいの大事ですよね!参考にします、ありがとうございます✨

• 10月16日
ゆーまま

上の子の時はミキハウス一択
下の子はミキハウスとアシックスを候補にしていて、ミキハウスの店頭とアシックスの店頭で足を計測してもらい、両方で試着しました。

上の子はミキハウスのダブルビーのファーストシューズ
下の子はアシックスのミッドカットのファーストシューズにしました。

下の子の時は店頭でサイズ測定と現物をはかして、アシックスが良さそうだったので、アシックスに決めました。
Amazonの方が店頭より確か1500円くらい安かったのでAmazonで購入しました🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウスも買われている方多いですね☺️
    店頭で試し履きするの大事ですよね🙌
    すぐサイズアウトしてお金かかるし、私も店頭とネット比べてお得に買いたいと思います😂ありがとうございました✨

• 10月16日