※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

5w3dの胎嚢確認済み。大きさは不明だが、エコー写真に7.2mmあり。心拍確認は6w3d予定。心配です。

5w3dにて今日胎嚢確認できました。
先生には、胎嚢の大きさは言われませんでしたが、エコー写真に、7.2mmとあるので、多分それだと思うのですが、小さいですよね?😭💦
ちなみに4w3dのhcgも200ちょいだったんです💦

6w3dにて、心拍確認の予定ですが、大丈夫でしょうか😱🥲

コメント

ちさ(27)

長男のエコー写真見返してたら
6w2dのはずが4w5d相当しかなかったです!8週目で心拍確認できました!

• もん

もん

ほんとうですか🥹ありがとうございます!!!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
体外受精で授かったものです。
先生にもよりけりですが、この時期は胎嚢が見えるだけでOKという先生が多い気がします!

私はBT9(4w0d)で血中hcg104。100〜陽性と聞いたのでかなりギリギリだったと思います。

5w0dで胎嚢は4.9mm。ものすごく小さいと不妊クリニックの医者には何度も何度も言われ、ものすごく嫌な思いをし、心配だったので分娩予定の産婦人科にも並行してかかりましたが小さいなどは一言も言われず、順調です!だったので、見る先生にもよるし、経膣エコーは機械の性能、医者の腕によって、誤差がかなり出るので、初期の大きさは気にしなくていいかと思います。

そして海外の論文、リプロの先生のブログで、体外受精は初期の成長がゆっくり、体外受精でも着床が遅れる、というものを見たことがあり、私自身がそれで、最初ものすごく小さかったのですが、明日で無事に12w0dに入り、成長曲線も上の方になりました!

なので心配なお気持ち、ものすごくわかりますが、気にしすぎないでいいかと思います!

• もん

もん

こんばんは!
    その後、6w3dで心拍まで確認できました😂🩷明後日また🆑です😂
    着床の遅れがあったのかな?というほど、最初の検査薬の反応時期が遅かったので、そう思ってます😂

• 10月26日