※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

【身内のいない海外在住のママさんの悩みについて】周りに身内のいない…

【身内のいない海外在住のママさんの悩みについて】

周りに身内のいないママさん

私は国際結婚をして今海外に在住しているのですが旦那側の家族はおらず、日本に私側の身内だけがいます。
子どもが生まれるまでは全くホームシックになることも考えることもなかったのですが、もし私たちに何かあればこの子は1人ぼっちになってしまうこと、戦争やインフレでなかなかコロナ後も1年に1回以上は帰国できないこと、また息子が日本一時帰国の際に私の両親や従兄弟とすごく楽しそうに遊んでいるのを見るとすごく心が痛みます。
旦那は日本語が話せないので日本に移住することはできないし国際結婚したのだから海外で住むことはわかっていたのに。同じ境遇の方はどうやって乗り越えてきましたか?

コメント