※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわママ
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルで帝王切開された方いますか?帝王切開の可能性あり、不安。永井での経験聞きたい。

三郷の永井マザーズホスピタルで帝王切開された方いらっしゃいますか?

今33週なんですが、胎児がすでに2600g超えでもしかしたら帝王切開かもね、と言われました。
妊娠糖尿病もなく、上の子達はそれぞれ2600g(38週)3200g(39週)で出産しました。
中期くらいから少し大きめだね、とは言われてましたが前回、今回の先生はずっと巨大児巨大児と連呼されて凄く嫌な気分になりました。

もう33週ということもあって転院も難しいですがこのまま永井で産むことが少し不安になっています。
永井で産む方は無痛が多いと思うので永井で帝王切開したよ、という方がいればどんな感じだったのかお話しが聞きたいです。

コメント

✩sea✩

私、永井さんで1人目の時、34週で2800g超え、37週で3500gと出ましたが、帝王切開の話は一切出なかったです💦
カルテには「大きめベビー」と書かれていました💦

• とわママ

とわママ

そうなんですね💦
    先生によって違うんですかね…
    カルテも「明らかに巨大児」って書かれてました😭

• 10月15日
ぽんぽこ

帝王切開ではないですが、上の子38週で3,800ある!早く産もう!となって計画普通分娩しました。私も帝王切開の話はでなかったです💦
帝王切開の参考にはならずすみません💦

• とわママ

とわママ

早く産もう!で早めに計画の予約出来ました?
    何回か前の検診の時に助産師さんから大きめでも39週くらいに予約取るからね、と言われました💦

• 10月15日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

4日後出産日で38週4日とかだったと思います。GWだったので医者に「無理やりねじこんで!」って指示された看護士さんが嫌そうな顔してたのが忘れられません(笑)
    下の子は逆に混んでるから予約無理!で早くて39週4日の予約しかとれず子宮口も少し開いてたのでハラハラ過ごしました。しかも当日も部屋が混んでて3時間くらい放置されてました。。。

• 10月15日