※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

子供の靴のサイズ判断について、ナイキの靴がまだ余裕がある状態。子供がきついと言わない場合、買い替え時は難しい。来週の遠足で心配なら新しい靴を購入することを検討しています。

【子供の靴のサイズ判断について】

靴ってどの程度なら小さくなったって判断していますか?
今履いているナイキのスニーカーですが
おそらく半年以上は履いてると思います。
その間に保育園の上靴と外靴を2回買い替えており、
おそらく1センチくらいは伸びてるはずなんですけど
そのナイキの靴はつま先がまだ1センチくらい余裕があります。
子供も特に何も言ってません。

子供がきついといえば買い替えてますか?
それとも頃合い見て買い替えてますか?
来週遠足なんで履き慣れた靴で来るように言われてるんですけど
今のナイキの靴で小さいと怖くて…💧
明日にでも新しい靴買った方がいいですかね??

コメント

moon

キツイって言い出したら買い替えてます😊

ちなみにナイキは表記サイズ+1cmなので、それ知らなかったときは1年近く履いてたことがありました😂

  • kei

    kei

    ナイキ1センチ大きいですよね!
    ニューバランス16センチサイズアウトした後半年間
    ナイキの15センチ履いてるんです…😂
    たまたまこれが大きかったのかもしれませんが…

    • 10月14日
ぬるま湯

靴屋さんで測ってもらってます😊

姉妹のまま

時々中敷きを外して合わせてみたり、靴屋さんでサイズを測ってもらったりしています☺️
ただ1年くらい同じ靴を履いていることも全然あります💦

  • kei

    kei

    中敷を合わせるんですね!!
    一度やってみます!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

中敷きの親指の跡を見て余裕無さそうなら靴屋さん行って測ってもらっています🥺!
小さいのが心配なら明日測りに行ってまだ大丈夫そうならナイキの靴で遠足に行って、小さそうなら買ってすぐその靴毎日履かせて新しい靴で行かせます😣✨

  • kei

    kei

    どちらにせよ一度行ってみようかなと思います💦

    • 10月14日