※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu¨̮
妊娠・出産

36週で3人目妊娠中。1人目6時間、2人目3時間半で分娩。今回初めて病院へ。他の経産婦の経験を知りたい。

【陣痛時間は人数毎に短くなってますか?】

経産婦さんにお聞きしたいのですが週数、陣痛時間は人数毎に短くなってますか?それともバラバラですか?‪😖
現在36週で3人目を妊娠中です。
1人目を39週と3日で破水から始まり病院に着いてから陣痛で分娩所要時間6時間
2人目は37週と2日で誘発剤を使っての計画分娩だったので出産当日朝に入院→誘発→分娩所要時間3時間半で産んでいます。どちらも下からです。
今回の病院は帝王切開以外の計画が出来なくて上の子どちらも病院で陣痛が始まって産んでるので陣痛が来てから病院へ行くのが初めてなのと、今回は上の子達の保育園の行事等もあり家で大人しくして入れる訳でもなく今までと違う不安があり他のママさんの経験を聞かせていただきたいです😵‍💫🌀
よろしくお願いします。

コメント

ゆい(27)

1人目40時間(途中で促進剤)
2人目計画分娩で9時間
3人目4時間
でした😀
1人目と3人目は家で陣痛スタートでした😄どちらも始まりは夜中でした😊

  • ayu¨̮

    ayu¨̮

    3人のお子さんみんな週数はどんな感じでお産みになられてますか?💦💦

    • 10月14日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    上から40w0d、38w6d、39w4dでした!

    • 10月14日
  • ayu¨̮

    ayu¨̮

    前回早いから早いって訳では無いのですね‼️
    ありがとうございます‪😖💓

    • 10月14日
ぴー

1人目高位破水と陣痛で分娩時間3時間
2人目陣痛から2時間半
3人目陣痛から2時間15分と母子手帳に記載されています😊
産むたびに時間も短く、陣痛の辛さも軽くなっています!
3人目はまだまだ陣痛強くなるかと思っていましたが、そこまでの痛みは感じずいきみたくなり3回いきんだらスポッと出てきました☺️
3人目の出産頑張って下さい🥺✨

  • ayu¨̮

    ayu¨̮

    めちゃめちゃスピード出産されてるんですね!!😳😳
    構えておきます…💦
    頑張ります!ありがとうございます‪😖💓

    • 10月14日
もうすぐ6mama

1人目40週 陣痛からで15時間
2人目38週 高位破水からで6時間
3人目 40週 陣痛からで3時間
4人目 38週 陣痛からで8時間半
5人目 37週 促進剤使って2日目に1時間
でした😌

出産頑張ってください🥺💓

  • ayu¨̮

    ayu¨̮

    当たり前ですが色んなパターンがあるんですね…💦💦
    ありがとうございます😭頑張ります‪😖💓

    • 10月14日
あんちゃん

1人目39w2d破水後陣痛開始4時間ちょい
2人目40w1d陣痛から45分
3人目40w破水後陣痛開始1時間ちょい

3人目、子宮口開いてたり、赤ちゃんの下がりはかなりよかったですが、なんやかんや予定日までお腹にいました😂私もとっても不安でしたが、なんとかなりますよ!

  • ayu¨̮

    ayu¨̮

    ドッキドキで胃痛すらしてきてます😵‍💫🌀
    お二人目の陣痛から45分って病院ついてスポーンッって感じですか?!😧

    • 10月14日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    2人目は家で陣痛きて、アパート3階だったので一気に階段降りたら一気に陣痛が進んでしまい💥産院ついて着替えるまもなく3分でスッポーン!と産まれました😂

    • 10月14日
  • ayu¨̮

    ayu¨̮

    3分?!😳😳😳
    女性の凄さがヒシヒシと…
    心の準備をしておきます😩

    • 10月14日