※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーの
妊娠・出産

宮城県スズキ記念病院での出産者ですが、性別のお知らせは27週ごろだと思います。ありがとうございます。

宮城県スズキ記念病院で出産された方に質問です。
性別っていつ頃教えてもらいましたか?☺️
今日検診で足を開いてエコーにうつっていたんですが
性別はまだ分からないと言われました🫥
娘の母子手帳をみると27週で性別言われたので
性別はその頃に知らされるのかな?と思ったり...
よければ教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨年スズキ記念病院で女の子を出産しました。
私の場合、18週の時に『付いてないっぽいけどまだ週数早いから…』と言われ、21週で正確に女の子と分かりました。

これから楽しみですね❤️
お身体大事になさってくださいね🥰

  • ほーの

    ほーの

    やっぱり20週以降なんですかね〜!!
    次回の検診に期待します🙃✨
    ありがとうございます!!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

2人目の時は、15ー16週?くらいで
素人目に🐘?と言うのが見えておや!と思ったのですが…
先生にまぁまだわかんないね。
と言われて、次の健診20週くらい?
で、院長先生に青いお洋服を準備してあげてくださいね☺️
と男の子と教えていただきました!

今、3人目で通院中です。
16週で健診行きましたが
その時は今のところは女の子みたいですね〜
と言われました!
まだ確定ではないので、次回の健診で確定出ればいいなぁ〜と思ってます😊

2人目の時の先生とは違うので、先生によってはっきり確定出せない時の言い回し?が違うのかなぁ〜と思いました🤔

  • ほーの

    ほーの

    二人目のお子さんの時は素人目で🐘さん分かったんですね〜!!
    自分であれ?と思っても、先生に分からないと言われるとなんともですよね🙃

    確かにまだ確定には早いのかもしれないですね🙃
    お互い次の検診で確定だといいですね!!
    どこかでお会いするかもですね✨

    • 10月14日
こむかい

二人目、三人目が
スズキで検診受けてました!
(二人目はスズキで出産)

二人目は女の子で
17wくらいに
🐘さんが見えない気がする…
と言われ、
21wで女の子だと思う!と言われ、
24wで女の子確定を貰いました!🎀

三人目は男の子で
17wで🐘さんあるね!
ほぼ男の子な気がする!と言われ、
次の検診で確定を貰いました!

上の方もおっしゃっていますが
確定発言をする先生としない先生が
いらっしゃいました!🐼🐾

  • ほーの

    ほーの


    やっぱり先生によるんですね〜🙃
    女の先生だったんですが
    楽しみはとっておく事にします😋
    今回太もも測る時に両足が見えたので期待しちゃいました笑

    • 10月15日
  • こむかい

    こむかい


    確定貰った時は
    どちらも男性の先生でした🤔✨
    17w過ぎたあたりから
    性別ってめちゃくちゃ気になりますよね🥹

    二人目の21wの時、
    性別の話すらされなくて
    「ち、、ちなみに性別って
    わかりますか、、、」と
    恐る恐る聞いちゃいました😂
    それでやっと見てもらえた感じです😂

    本当先生によりますよね!
    頑張って探して見てくれる人もいれば、
    うん、今日は見えないね!と
    すぐ終わる人もいますもんね🤔💦(笑)

    • 10月15日
  • ほーの

    ほーの

    こむかいさん  

    1番最初が男の先生でエコーも丁寧に見てくれました✨
    2回目の先生はエコー後に性別聞いたら(15w)性別は見てないですと言われ
    今回の先生はエコー中に性別を聞いたらサラッとまだ分からないよ〜って感じでした🥹
    本当に色々な先生が居ますもんね!!

    • 10月15日