※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、夕方にお腹の張りが増える状況について、34週目で張りがあり、本陣痛に進行する可能性があるが、36週まで持ちこたえたいとの希望があります。子宮口は3センチで、粘膜栓も出ています。36週まで持ちこたえた経験のある方がいるか相談したいです。

【切迫早産で入院中、夕方にお腹の張りが増えることについて】

切迫早産で入院経験あり、または入院中の方に質問です
現在34w4dです

いちばん強い点滴MAXで垂らしてても
最近夕方になるとお腹が5分間隔で張り、
イテテと声が出るぐらいです
朝と昼は定期的な微弱陣痛みたいなものはなく
夜になると現れます😭


先生にはもうこれ以上薬も増やせないし注射も出来ないから
本陣痛に繋がったら 34週超えてるしお産します!
って言われてるんですけど
本当にどうにかしてでも36週まで持ちこたえたくて
副作用に耐えながら頑張っています
ちなみに赤ちゃん2300超えてます

同じような状況だったけど
結局生まれずに 36週までもちこたえた方いますか?😭

朝とか昼間とかは張りないんですけど
夕方辺りになると張ってきて、、、。
昨日の内診で子宮口3センチでした
(入院時と変わらず)

ちなみに粘膜栓らしきもの?は度々出ています。
ずっとこんな感じです

コメント

ちはる

下の子の産院は
37週まで点滴入院でしたが
32週から一日2時間ほど
定期的な張りがありましたが
退院日まで本陣痛には
繋がらなかったです!
が、
点滴抜いて帰宅後すぐ陣痛で
1時間〜1時間半で
出産しました!

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    定期的な張りは痛みを伴いましたか?😭私も夜になると2時間3時間ぐらい5分間隔でお腹が張り、痛みます😭😭

    • 10月14日
  • ちはる

    ちはる

    痛みもありましたよ!
    流石に本陣痛の時ほど
    痛いとは感じないですが
    痛くて動けないレベル
    の痛みが2.3分間隔でした😢

    • 10月14日
  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    私も痛くて動けない唸るぐらいのレベルの痛みが間隔であったので不安でした😭😭
    でも37週までもったんですもんね!!私も頑張ります🩷ありがとうございます!!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

以前も何度か質問されていた方でしょうか?その時も回答したので内容被ってたらすみません。

上の子も現在も切迫で長期入院です。
私はとにかく張りやすい体質で点滴マックスでいってても、ずーっと8〜10分おきに張ってます😅(25週くらいからずっとです)

それでも36週で点滴抜いて一時退院できました🙆‍♀️
痛みがあるのが心配ですが、定期的に張っててもそれが陣痛に繋がらなければ36wまで持つ人は全然います!

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    してるのでそうかもしれないですがご回答ありがとうございます😭😭

    その張り、痛みある事ありますか?😭😭

    すごく励みになります!頑張れそうです😭😭

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はどんなに張っても、痛みは全く伴わないです😣
    強い張りの時は結構子宮がギューっと収縮するので、一瞬息苦しく?はなる事あります💦

    上の子の時は一時退院してからも張り返しで3〜5分おきに張ってましたが、痛みはなくて陣痛には繋がらなかった感じでした!

    • 10月14日