※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

冬の新生児のスリーパーについて、秋冬生まれの赤ちゃんにおすすめのタイプは何でしょうか?東京都在住で、室内温度は不明ですが、真冬でも暖房をつけなくても大丈夫だと考えています。

【冬の新生児のスリーパーについて】

11月20日に3人目の帝王切開を予定しています。

出産準備としてスリーパーを買おうと思ってるんですが、秋冬生まれだと、どんなタイプのスリーパーがいいですかね?

ちなみに住んでるのは東京都です✨

今の家に引っ越してきてまだ8ヶ月なので、真冬の家の室内温度が分かりませんが、真夏は帰宅しても凄く暑い訳ではないので、冬も暖房付けなくても凄く寒くなるとは思ってません。

よろしくお願いします😊

コメント

moon

秋生まれで薄手のフリース素材のスリーパー着せてました😊
うちは寝室に暖房無しで冬は底冷えする地域のためフリース素材にしましたが、そこまで冷えないなら着るものの素材で調節して、スリーパーはガーゼ素材よさそうかなと思います🤔

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます😊

まずはガーゼ素材を買って寒そうだったら、フリース素材も検討してみます!

• 10月14日
いっちゃん

去年次女が12月に生まれました!その時はガーゼタイプのスリーパーを着せました。
真冬なのでお母様も暖かい服装の方がいいです💦子どもの分を温かくしたら自分が風邪をひいてしまったので、大人も暖かい服装がいいです!

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます😊

去年の冬は、ガーゼタイプで最後まで過ごせましたか?

ちなみにお住まいは、東京と似たような寒さですか?

• 10月14日