※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

登園渋りで悩んでいる年中さんの子供が最近落ち着いてきた。個人面談で何を話すか迷っている。

【登園渋りについて】

来月個人面談があります。年中さんです。

ひどい登園渋り

朝起きたら常に不安定で家のことやってても
後ろから永遠とついてきて
「まま 〜 あのさ 〜 」とマイナスなことばかり
行くよーと言って着替えさせるも泣いて暴れて
やっとのことで着替えさせたと思ったのに
暴言はいて泣きながら脱いでしまう。

そんなことがほぼ毎日続いてて私のメンタルも
やられてしまって担任にお伝えしました。

それから泣いて行く時と泣いて行かない時と
夏休み明けもいろんな理由つけてましたが
最近はほんと泣くことなく朝も不安定にならず
行けててこたたらもほっとしてます。

そんなような出来事があって今に至りますが
みなさんなら個人面談でどのようなことききますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも登園渋りひどかったです、年中です!
夏休みくらいまではひどくで面談のときに相談しましたよ!
保育園での雰囲気聞いて、家ではこんな風に言ってると先生に伝えました。
一時的にお迎えを30分はやめて、嫌がる要素はなるべく減らしました😭

友達はいるのか?遊んでるのか?どの時間が嫌そうなのか?は聞きました!