※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみち
妊娠・出産

初産婦の陣痛待機中の過ごし方と陣痛のタイミングについて質問しています。陣痛が来るまでの時間、何をして過ごしたか、陣痛を早める方法について教えてほしいとのことです。

【初産婦の陣痛待機中の過ごし方と陣痛のタイミングについて】

明日が予定日で今朝破水した初産婦です!
いま病院でNSTつけてもらってます。
子宮口3センチ 推定2700g
頭は全然下がってないそうで、
胎動はあります 
なにやらまだ出たくないと反論しているような…笑

明日の朝まで陣痛来なければ促進剤
だそうですが、みなさん陣痛までの待機時間
何して過ごしていましたか????
夜中寝てたし、、、また寝るのも…と。
陣痛来てないうちは歩き回ったり
スクワットしたらよいのでしょうか?

その後どのくらいで陣痛きましたか?
また、陣痛が早くくるような何か他にあれば
教えていただきたいです!!
よろしくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

少し状況は違いましたが、わたしはひたすら病室内歩いたり、横にならずずっとあぐらかいていました!
わたしは計画分娩で促進剤でしたが、一日目は陣痛に繋がらずおしるし止まりでした💦
赤ちゃんの頭も降りてなくて子宮口は頑張って2cmって感じで胎動もずっとありました💦
なんなら赤ちゃん下がってきたのも胎動で分かったし、頭が挟まり出してからも足でずっと蹴られてました😂
後はひたすら赤ちゃんに早く出ておいで〜って話しかけてました!
夜中寝たと思いますが、寝れそうだなって思ったら寝た方がいいと思います!
もし夜中に陣痛くると寝れなくなります!
わたしも促進剤打ってすぐは寝ました!
すぐには来ないと思ったので!

• ぱみち

ぱみち

回答ありがとうございます!
    寝れそうなので寝てみてお昼食べて少し運動したりあぐらかいたりしてみようと思います!夜中に始まる可能性ありますもんね…こまめに寝ようかな。
    はじめてのママリさんもご妊娠10週目でつわりの時期ですね…ご無理なさらずお過ごしくださいね。

• 10月14日
あいさん

寝れる時に寝て、よく食べて、スクワットしてました!
私は10時に出産したので、先生からは朝食食べたから赤ちゃん早く降りてきたんだよと言われました!

• ぱみち

ぱみち

夜の10時でしょうか??💦
    だとしたら陣痛もスムーズにいったのですね!!
    いっぱい食べていっぱい寝ようと思います!!スクワットも起きたらしてみます!

• 10月14日
  • あいさん

あいさん

私は朝の10時に出産して、時間も6時間半とスムーズに進みました!無事に出産できることを願っております😊
    長期戦頑張ってきださいね☺️

• 10月14日
mm

3日前に促進剤で産みました!

促進剤使えば必ず陣痛くるのわかってたので、特に何もせず体力温存のためにとにかく寝てました!笑

• ぱみち

ぱみち

そしてご出産おめでとうございます🎉
    促進剤は明日の朝まで陣痛なければわたしも使うみたいです。とにかく寝ておいて体力温存することは間違いなさそうですね…!

• 10月14日
  • mm

mm

ありがとうございます🥺👍
    1人目の時も促進剤だったんですが、1人目は結局2日半かかって寝れない食べれない体力切れの状態でかなーりきつくて😭ほんと寝れる時に寝た方が絶対いいです💪💓
    頑張ってくださいね💓応援してます📣

• 10月14日
  • ぱみち

ぱみち

2日半はしんどいですね🥺
    寝れる時に寝て備えたいと思います!!ありがとうございます!!

• 10月14日