※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

40歳前後で複数回の流産経験後、無事に妊娠・出産された方の経験を聞きたいです。流産後、一人っ子を選ぶか再度挑戦するか迷っています。不育症検査や不妊治療は考えていない状況です。

40歳前後で流産を繰り返した後、無事に妊娠出産できた方いますか?2回とも心拍確認後の流産で、恐らく染色体異常だろうと言われています。年齢的にも仕方ないと思うのですが、一人っ子を選ぶかもう一度トライするかもちろん流産も覚悟の上で迷っています。不育症の検査や不妊治療は主人が望んでいないため、あくまで自然に授かればの話です😣
同じような状況の方がいたら、お話聞きたいです🙇

コメント

のんびりママ

1人目授かる前に2回、2人目を授かる前に2回流産してます。
同じく不育検査や不妊治療なしで、自然妊娠で産みました。
出産年齢は42歳です。
今1歳で、やんちゃ盛りです😊
2人目は年齢のせいなのか…妊娠糖尿病になってしまい、妊娠中は大変でしたが、トライして良かったと思ってます😊
ただ、一番心配だったのは高齢によるトリソミーの確率が高くなることでした。
出生前診断は私の中では必須でした💦

• ままり

ままり

2回流産を経験された後に自然妊娠、無事に出産されたんですね🥺妊娠糖尿病大変だったと思いますが、元気な赤ちゃんが産まれて感動も大きかったことと思います。授かれたらの話ですが、私も希望を持ってもう一度だけトライしてみたいなという気持ちになりました。妊娠には問題ないと言われたものの、小さな筋腫も見つかったので、早めの方がいいですね。ありがとうございます✨

• 10月14日
あかり

2回連続流産して、今妊娠継続中です。不妊で検査受ける前に妊娠しました。出生前診断、NI PT受けて陰性でした✨上の子どもはすでに小学生ですが、赤ちゃん楽しみにしています。無事に出産できると良いのですが。流産2回もしてるので、やはり心配でもあります。

• ままり

ままり

2回流産を経験されて、現在妊娠されているんですね🥺おめでとうございます✨ちなみに今30代でしょうか?実は30代までで諦めようと思っていたのですが、流産を繰り返したのもあり40になっても諦めきれずにいますがやっぱり年齢的な心配もあり💦もし授かれたら出生前診断はやった方が安心ですよね。無事に妊娠継続されることを願っています。最近、小さな筋腫が見つかったのもあり、早めにトライしたいなと思います✨

• 10月14日
  • あかり

あかり

あと1年以内で40歳になるなぁって歳です。
    助産師ヒサコさんも40越えて妊娠出産してますし。個人的な考えですが、45歳くらいまでは自然妊娠しそうだなぁって考えてます。

筋腫があっても、産める人沢山いますし、希望を持って妊活してみるのが良いかと思います✨授かれますように☺️

• 10月14日
  • ままり

ままり

40歳代で産んでる方たくさんいますよね☺️自分のこととなると心配ばかりでしたが、ここで相談に乗ってもらい気が楽になりました!ありがとうございます。元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 10月15日