※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に在籍中に転職を繰り返す場合、就労証明書提出後に退職したらすぐに保育園に報告が必要かどうか知りたいです。岡崎市の公立保育園に通っています。

子供が保育園に在籍中に転職を数ヶ月で何度もしたことある方いますか?
そうゆう場合、就労証明書を出したすぐ後に退職したらすぐに保育園に報告しないといけないのでしょうか?

みなさんどうしていますか?

岡崎市の公立保育園です

コメント

かなかな

一応報告だけしました!
私の場合、転職して1ヶ月で辞めたのですが(笑)辞める前には次の仕事決めてたのと、次の仕事が始まるまで1ヶ月あったので、その旨を伝えましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の仕事も5ヶ月でやめたのでまたすぐに辞めるとなったらいうのが恥ずかしいです😭😭😭
    次の就労証明書の提出まで仕事辞めたこと言わない人もいますよね⁉️

• 10月14日
  • かなかな

かなかな

そんな人も居るんですか🥶
    仮に、仕事辞めて次の仕事始めるまでの間は預ける時間が変わってきたり、緊急連絡先で自分の携帯の他に職場の連絡先を書いている場合は、万が一そちらに連絡がいった場合先生方に迷惑かけてしまうと思うので💦
    私も先生方を信頼して子供達を預けているので、私も先生方を騙すようなことしたくないなぁ〜という気持ちの問題ですかね🤔

• 10月14日
はじめてのママリ

名古屋市ですが、以前保育士としてパートしてたとき、仕事を3日で辞めたお母さんがいました💦すぐ求職中扱いに切り替える手続きをしてましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回連続数ヶ月で仕事転職しちゃう人ってあんまりいませんよね?💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時々いますよー!あれまた変わったーって

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいですよね😭😭😭😭

• 10月14日