※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ風呂で子供と一緒に入る際のアイテムについて、バスマットやバスチェアなどおすすめはありますか?バスマットで立たせる方法も知りたいです。

【ワンオペ風呂で子供と一緒に入る際のアイテムについて】

ワンオペ風呂で、自分と一緒に入る場合バスマットやバスチェア等のアイテムおすすめ教えてください😣
買ってみて良かった・悪かったなど聞きたいです!

娘は1歳、つかまり立ちできます。
初めはバスチェアがいいのかと思ったのですが、場所とるし手入れも面倒そうなのと、
バスマットで立たせておくというのをママリで見たのでそれでもいいのかなと…。
バスマットなら何でもいいんですかね?どういう商品がいいのかも知りたいです💦

マットとか特になしで立たせるという方もいたので、子供用アイテムは特別いらないよーという意見でも🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

チェアを8ヶ月頃に買いましたが、嫌がるのと、洗いづらかったです。
なので、バスマットにすぐに変えました。
西松屋で売っていた動物がついている小さいマット使っています。
座っていても洗えるし立っても洗えるのでいい感じです!
直接座るのは個人的には好きではないのでマットにしました!

moon

マットは滑って危なかったので、何も無しで立たせてます🖐
子ども1人の頃は大人は冬でもシャワーで済ませることが多かったので、子どもはマカロンバスにお湯ためて入らせてました😊

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちできるなら特にアイテムは何もいらないのではないですかね?
すぐつかまり立ちも終わりますし、、、
強いてゆうならママが頭とか洗ってる間に大人しく遊んでくれそうなアンパンマンのおもちゃをおすすめします☺️

はじめてのママリ🔰

介護用の、浴槽の中に敷く滑り止めゴムマットみたいなのを掴まり立ちの所に敷いて
そこに立たせて洗ってました!
今では湯船の時に浴槽の中に敷いたりしてるので
長く使えるしおすすめです😊

あじさい💠

バスマット、滑るとしたら絵柄が付いてるものだと思います。無地の分厚いものだと滑りません。
滑らない目的ならゴムマットでも良いと思いますが、私は座れる方がいいのでバスマットにしてます😌

まま

私は特に何も使ってなくて、
強いて言えばアンパンマンのお風呂椅子買ってそこに座らせて私の真似させるように洗わせたりって感じでした。
でもこの時期からは子供洗ったら子供のおへそしたくらいの湯を張って遊ばせてる間に洗ってました。
お風呂のおもちゃも買ってあげて今もそれでよく遊んでます☺️

ただ目を開けっぱ、鏡とかあんま見れない、子供が滑ったりしたらあわあわな手で触ったりがちょっとデメリット?でしたかね。
床がタイルだったりそこまで寒くない環境なのであれば特別な物はなくても良いかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
何も買わずにつかまり立ちさせて入れることにしました🥹