※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産祝いで、友達に何を贈れば喜ばれるか悩んでいます。洋服や食器は不要で、1万円程度の予算で現金やギフト券以外のアドバイスを求めています。

【2人目の出産祝いについて】

2人目の出産祝い、貰うなら何が嬉しいですか?
友達が2人目(女の子)を出産したので、出産祝いを買いたいのですが、何せまだ自分が子育てをしたことをないため、何が嬉しいのかわからず…😔
お洋服とか可愛いなあと思いながらも、洋服は趣味があるっていうし…2人目なのである程度の食器なども揃ってるだろうし…と頭を悩ませています😣
現金やギフトが一番助かるだろうけど、それもなんか味気ないよなぁ、、と😥
1人目(男の子)の時はボーネルンドのプレイネストをあげました!
予算は1万円ほどで考えています!
現金やギフト券以外のものでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

おむつおしりふき箱で欲しいです🤔

コアラ

私はいつもFANCLのベビーギフトをお祝いとして送っています☺️
友人には気を使わせないよう5千円程度でお返しはお断りしていて、親戚関係にはベビーギフト+ママ向けにケア用品やスイーツカタログギフトにしてます🙌

個人的には何でも嬉しいですが、消耗品なら捨てられるし、趣味が合わないとかで気を使わないだろうなと思ってプレゼントしてる感じです🥺

あき

私なら、ハルウララのスリーパーをプレゼント🎁します!予算が多めなので、ハルウララのスタイなどを合わせます☺️✨

はじめてのママリ🔰

私はアロベビーのセット嬉しかったです✨
自分では買わないので😅消耗品ですが、新生児の頃だけでもいいものを使えたのでよかったなと思ってます☺️