※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那との仲良しできず、妊活を先延ばし中。体型や性欲の問題で不安。同じ経験の方いますか?周りは子供がいるけど…

2人目欲しいけど仲良しすらできてない、、、

周りは2人3人とお子さんがいます。

うちは旦那がマイペースなのか、仲良し自体妊娠してからしてません。
きょうだいは欲しいとは思ってる。とは言いますが、
来年くらいから始める?とか先延ばしにしてます。
私も強く仲良ししよう!と言えません
体型も少し太ったし、自信がないと言うか
旦那は少し性欲少ないのかED気味だったので尚更、、、

こんな状態で妊活できるのかなぁ、、同じような体験した方いますか?

コメント

まかろに

うちの旦那もEDになってしまい、シリンジのキットを買って妊活してました。

• ママリ

ママリ

うちの旦那は隠れて薬💊を飲んで、仲良ししてました🥲私が不妊治療に通ってたので、結果的には人工授精で授かったって感じです
    話がそれますが、旦那さんがEDの時ってお誘いとかどうしてますか?

• 10月13日
  • まかろに

まかろに

シリンジを使ってたので、排卵日付近におねがいして採精してもらって、それを注入するかんじです。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😔ありがとうございます

• 10月13日
ママリ

うちも1人目妊娠してから3回しかしてなくてそのうち2回で妊娠して今3人目妊娠してます。
私がしたくなかったので病院で不妊で通い排卵日チェックと薬を貰って排卵予定日2日前に排卵日とか言わずに誘いました😂
旦那は私が病院に通っていたことも知らないので2人目も3人目もえ?1回で?やばくない?と驚いていました😂

• ママリ

ママリ

すごいですね!😭
    私も産後一年は全然したくなくて、、でも最近したいなぁが増えてきて😖上手く誘えなくて、、
    妊活したいって気持ちと、普通に気楽に?仲良しもしたくて😭😭旦那は全然そんな感じないので尚更誘えない。、、

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

1人目の時にED気味でした。
2人目妊活にあたりお互いに兄弟を作りたいという思いは一致してました。

今日タイミングの日!というとプレッシャーでまたEDになる可能性もあるのでゆる〜く妊活始めようみたいに説明はしてましたが、ちゃっかり排卵日前にタイミング取れるよう誘導してます😂

• ママリ

ママリ

私も1人目の時は
    今日タイミング!とかで旦那もうまくできない時ありました🥲
    不妊治療にも通っていてタイミング日を教えてもらってましたが、尚更プレッシャーだったみたいで💦結局人工授精ですぐに授かりましたが😅
    だから、妊活関係なく仲良ししたいなぁ、とかやんわりアピールしてみましたが今は仕事でそれどころではないみたいでした💦
    万が一これからまた不妊治療に行くとしても、タイミングはうまく誘導できるようにしようと思います!

• 10月14日