※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

お腹の子供の動きが激しくて心配。上の子は静かだったけど、今回は違う。生まれたら寝てくれるか不安。他の方はどうでしたか?

お腹にいる時からやんちゃだった子は生まれてからもそうだと思いますか??

23週なんですが、いつ寝てるんだろ?ってくらいずっと動いてて既に痛い胎動になりつつあります😂

上の子の時は、本当に静かに動いてて、心配になるくらい動かない時もあって、検診では必ず顔隠して寝てました🥺
でもお股はパカーンあけて早い段階で「僕は男の子」だと教えてくれました🐘
生まれてからもあまり手のかからない子で、よく寝てよく飲んでました。

今お腹にいる子は、ボッコボコ殴られ蹴られまくって、検診ではピョンピョン飛び回って本当に激しいです笑

上の子の時を思うと、この子は生まれたら全く寝てくれないんじゃないかと不安になりました😭

みなさんどうでしたか?

コメント

みん

下の子はボッコボコ蹴ってましたが生まれてから一歳まではほぼ手かからずでしたが、一歳半から本気出してきてイヤイヤ期やばいでーす😂😂😂

• なり

なり

本気だしてきた🤣🤣
    やばいイヤイヤ期を経験した事ないので怖いです😱

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私と同じです!

上の子の時は胎動が感じられないくらいの時もあれば元気な時もあって性別も早い段階からわかりました。

今回の子も性別は早い段階で分かりましたが、胎動が凄くていつ寝てるんだろ?って思っていました笑

もしかして寝てくれない?って不安になりますよね😂😂

• なり

なり

全く同じですね!
    性別は教えてくれないのだけ違います笑
    めっちゃ動く割にお股はちゃんと閉じてて全く見せてくれません😂
    寝てくれなくてもやるしかないんだが、、怖いですね〜🥲

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

下の子、お腹の中で暴れててめちゃくちゃ元気でした🌞
産まれたら3600超えで大きくて泣き声も大きいし骨格よくて貫禄あるので、上の子よりやんちゃかなと勝手に思ってます🫠

• なり

なり

3600超え😳
    ママ頑張りましたね…🙏
    今はまだ寝てくれないとか大変すぎるとかはないですか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較的、上の子より全部大変です😇
    すぐ泣く置いても泣く、頻回授乳で💩出まくりオムツとおしりふきで月どんだけかかってんだって感じ、力強いから足でめっちゃ蹴ってくるし寝てる時きばる唸る、新生児期はほんと死んでしまうんじゃないかと思うぐらい私がボロボロでした🥲
    今は夜間睡眠時間が3時間おきなのでまだ助かってます、たったの3時間ですが!笑

• 10月13日
  • なり

なり

……恐ろしい💭
    3時間で助かると思うなんて新生児期どれだけ大変だったか想像すると😱😱
    上の子より大変…私もあと4ヶ月かけて覚悟しておかないといけませんね🥲

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議と3時間おきでも「あ~ぐっすり寝れた〜」って思えてます😂
    その子によると思うので、あくまでもこういうのもあるよ!ぐらいで思ってていいと思います✨
    あと4ヶ月、ゆっくり過ごしてくださいね😁

• 10月13日
  • なり

なり

貴重なお話しありがとうございました😭🫶

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

同じく1人目は胎動静かめ
2人目は胎動激しくて痛かったのと、とにかく動きすぎて臍の緒を何周も巻いて産まれてきました笑笑

我が家の場合は長女が寝ない子で夜泣きもあり、その後のイヤイヤ期もかなり激しかったです笑

次女は今のところ夜泣きも一度もなくセルフで寝てくれ、イヤイヤ期にもまだ入っておらず穏やかです!

ですがやっぱり次女の方が脚も手も力が強いのと、よく動くし活発なので
その子の筋力的な所はあるのかもしれないです🤣笑

• なり

なり

臍の緒の話しは笑いました😆可愛い!笑

めっちゃ動く=寝ないしやんちゃってわけじゃなさそうですね🤔
    筋力的か〜
    性別はどちらでも、小柄で臆病な上の子はすぐ泣かされそうです😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も長女が怖がりで力も弱いので
    次女にやられっぱなしです笑

どんな子が産まれてきてくれるのか楽しみですね🥰

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

末っ子はお腹でぐるぐる回って36wまで動いちゃって…帝王切開になるかと思いきや、、またまわってを繰り返すやんちゃぶりでした。
生まれてからは7ヶ月で歩き出してしまって💦怪我することばかりでした。ほんと、今もやんちゃな女子です。

ままり

上の子が、いつ寝てるの!?っていうくらい、お腹のなかでも常に動いていました。

パパもいつお腹を触っても胎動を感じれていました😊

生まれてからも、手足をバタバタ、激しくずっと動いて、
色んなことに興味津々で覚醒しすぎて寝れない子でした😱

赤ちゃんのときから、実母に言われるくらい、じっとしていなかったです😓

最近は毎月前歯を打っていて、その度に出血して、前歯の神経がなくなりました😱

でも変なとこで超慎重な性格です😓
そして運動神経も良いわけではないです😒

下の子は、胎動も激しくなく、生まれてからもゆっくり動く感じです😊

不思議なことに、ゆっくりな下の子の方が、運動の勘がよくて、
よく動く上の子が頭脳派です☺️