※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rutamama
妊娠・出産

前駆陣痛は間隔がある痛みです。今回の痛みは続いているので、病院を受診することをお勧めします。前に同じ症状で切迫早産と言われたことがあるので、今回も同じ可能性があります。

前駆陣痛って間隔がある痛みですか??
今34w2dなのですが、間隔がなく、ずっとダラダラと生理痛のような痛みが続いています。
夜中の1時くらいに、すごく痛くなって張ったので、張り止めの薬を飲みました。
それから少し和らいで眠れたのですが、また痛くて起きました。
前にも同じような痛みで、病院に行ったら切迫早産と言われたのですが、今回も同じですかね?
前駆陣痛って、どんな感じですか??

コメント

Miyako

前駆陣痛は生理痛みたいな痛みでした(^ ^)

ちなみに陣痛も最初は生理痛くらいの痛みから始まるので「これ陣痛…?一応間隔測っといた方がいいのかな…?」って感じでした😂笑

  • rutamama

    rutamama

    さっそく回答ありがとうございます!
    ずっと痛みが続きましたか??
    それとも弱まったり強まったりという感じでしたか?
    質問返しですみません💦

    • 2月24日
  • Miyako

    Miyako


    前駆陣痛の方ですか?
    私はずーっと痛かったことはないです💦
    間隔はバラバラ不定期ですが、痛くなって治ってしばらくしたらまた痛くなって…って感じでした(^ ^)

    張っているのかもしれないですね(>_<)
    私も先週の日曜に軽い切迫流産と言われましたが、あれめっちゃお腹痛いですよね💦
    出血はないですか?

    • 2月24日
  • rutamama

    rutamama

    前駆陣痛です💦
    やっぱずっと痛みがあるのは変ですよね〜( ; ; )
    でも、何度もこの痛みで病院へ行っては、切迫早産からくる痛みでしょうと帰されているので、電話するのも気が引けます。
    出血はないです!おりものが多い感じしますが…
    もう痛くて眠れなくて…💦

    • 2月24日
  • Miyako

    Miyako


    確かに何回も行くのは億劫になりますね💦
    でも眠れないくらい長い時間お腹痛いのは心配です…(;_;)
    念のため電話で指示もらった方が気分は楽になるかもしれないですよ〜(>_<)

    「こんな痛みがこのくらい続いてるんですが、切迫早産からの痛みって思ってていいですか?前駆陣痛ですかね?」って聞いてみるのはどうでしょうか?(;_;)
    体の中のことって簡単に自己判断できないので不安になりますよね😭

    • 2月24日
  • rutamama

    rutamama

    そうなんですね〜( ; ; )
    やっぱずっと痛みがあるのは怖いですよね、
    電話してみます。ありがとうございます!

    • 2月24日
  • rutamama

    rutamama

    病院行ってみましたが、張り止めを飲んでから行ったからか、張りはなく、8時半ころまた診察してもらいに行くことになりました。
    少しおりものも茶色っぽかったので💦
    ありがとうございました!

    • 2月24日
  • Miyako

    Miyako


    えー!大丈夫ですか?💦
    張ってないと診察しにくいんですね(;_;)

    またよかったら結果教えてくださいね(>_<)

    • 2月24日
  • rutamama

    rutamama

    入院になりました〜💦
    なんか張りやすい体質のようで…
    でも、病院行く判断は正しかったようなので感謝です💓
    ありがとうございました!

    • 2月24日
  • Miyako

    Miyako


    入院!!!∑(゚Д゚)
    大丈夫ですか?💦💦

    いえいえ✨
    出産までもう少し、頑張ってくださいね!!
    出産まで入院ですか?

    • 2月24日
  • rutamama

    rutamama

    36wまでって言われたので、約2週間くらいです!
    まだマシですよね(´⊙ω⊙`)💦

    • 2月24日
  • Miyako

    Miyako


    でも入院だと近くにお医者さんや看護師さんがいる分安心できますね(о´∀`о)

    2週間、目一杯のんびりしてくださいね♡
    子供が産まれたらなかなか自分の時間もできにくいと思うので…今しかできないことやっちゃいましょう!✨笑
    マンガ読んだりゲームしたり、DVD見たり♡(о´∀`о)

    • 2月24日
  • rutamama

    rutamama

    なにが起こっても安心ですよね!(笑)

    確かに、今しか楽しめないですもんね!
    楽観的に考えて2週間乗り切ります✨
    ありがとうございました😊

    • 2月24日
  • Miyako

    Miyako


    DVDは育児しながらも見たりすることもできますが、マンガは子供がいるとこに置いてたらビリっとやられます(;_;)笑
    私は大好きなワンピースのマンガをビリっとされたので2階に移動させました(o_o)笑

    いえいえ♡
    応援してるので頑張ってくださいねー!

    • 2月24日
もっちーモチモチモチモチモチ

どちらにせよ生産期ではないですし、今の段階で痛くなったり張ったりするのは危険なので、安静にしていても治まらないのであれば、張り止め服用されたほうがいいと思います(。ŏ﹏ŏ)
私の場合前駆は生産期に入ってからですが、間隔のない痛みからはじまりました。
なんか痛いなー、みたいな。。

  • rutamama

    rutamama

    そうですよね〜( ; ; )
    夜中の1時くらいに1度飲んだのですが、また飲んでも大丈夫ですかね?
    少し様子見てダメなら飲んでみます。
    ありがとうございます!

    • 2月24日
H♡M

私は前駆陣痛始まった頃は、生理痛みたいな鈍痛が、決まって朝にありました!
ホントに生理痛みたいに、波も間隔もなく、どんよりずっと痛かったです💦
それでしばらくして、気付けば痛くなくなってる…って感じでしたよ😅

  • rutamama

    rutamama

    そうなんですね〜( ; ; )
    まさにそのずっと痛いです(笑)
    病院行ってみましたが、張りもないので、一回帰って8時半頃また診察してもらいに行きます。
    ありがとうございます!

    • 2月24日