※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chang
子育て・グッズ

3ヶ月検診は小児科で受けられますか?必要な検診ですか?予防注射と一緒に考え中です。

千葉県八千代市にお住いの方に質問です!
4ヶ月検診は市の検診があると思うのですが、3ヶ月検診は小児科で受ければいいのでしょうか??
また、3ヶ月検診はやらなきゃいけないものなのでしょうか?
もうすぐ3ヶ月の予防注射に行くので、その時に検診もやってもらおうか考え中です。

コメント

にも⍤⃝

八千代市じゃないんですけど、私の住んでいる市も、3ヶ月検診ではなく4ヶ月検診があります。

発育、発達面で気になる事とか、生まれた時に何か異常があった、とかでなければ特になければ無理に病院で受ける必要はないと思いますよ(﹡ˆoˆ﹡)

身長体重くらいなら、予防接種のときにお願いすれば測ってくれることもあります!

もう10年くらい前ですけど親の仕事の関係で八千代市に住んでいたことがあります( •ᴗ• )

• Chang

Chang

八千代市だったんですね♡
    必須ではないんですね!体重が気になるので注射のついでに検診やってもらおうと思います!

• 2月24日
石油王の嫁(ムキムキ)

八千代市民です★

私もどこで受けるかわからなかったのですが、病院で聞いたところ、小児科で受けてね~と言われましたよ✨
妊婦検診の時の補助券の後ろ使います!

• Chang

Chang

小児科なんですね!
    確かに補助券ついてましたね...!!すっかり忘れてました😅ありがとうございます(^^)

• 2月24日
ゆーりんちー

八千代市民です✨
4ヶ月は広場じゃないですかね(><)
3.4ヶ月or6ヶ月健診は補助券を使って小児科で受けられますよ(^^)

• Chang

Chang

補助券の存在をすっかり忘れてました!!ありがとうございます(^^)

• 2月24日