※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学中、挨拶がなく不安。保育園選びに迷い、家庭保育も検討中。保育園復帰を考えるが、微妙な園ばかりで妥協か悩んでいます。

保育園見学いくつか行ってるんですけど、何園か挨拶する余裕もないのか、園長先生以外誰も挨拶してくれませんでした。(小規模園だけ見学してます)

私自身保育士だったので保育士の大変さは痛いほど分かります。しかし、園見学に来られた保護者の方に挨拶しないことなんてなかったし、私以外の職員ももちろん挨拶していました。

余裕がない園に預けるのは嫌だな〜と。
子ども本当に好きなのかな?っていう保育してたり、腕引っ張ってるの見てしまったり預けたいと思える園がなかったら預けない方がいいのでしょうか…

私は去年保育園を退職したので園が決まれば求職活動、園が決まらなかったら自宅で家庭保育です。

お金のことを考えると貯金がしたいので復帰を考えて保活しています。3歳からは幼稚園に入れる予定のため、小規模保育園に絞って保活しています。

5園見ましたがどこも微妙すぎて…0歳児で入園予定なので手厚い保育を希望している為、5年保育は考えていません。

みなさんなら妥協して預けますか?
それとも心配だから家庭保育を選択されますか?

コメント

メル

私は幼稚園で働いていて、同じく、見学に行った時挨拶なかった園は希望から外しました。
嫌ですよね💦子どもは先生の鏡だから、やっぱり、そういう園の子は、こっちが挨拶しても無視してきましたし😅

手厚いの希望で小規模園希望なのも私と一緒です!!(娘は希望通り小規模園に入れました)
でも、私は5年保育の所も見学には行きました。
余裕のない小規模園よりは、余裕のある5年保育の所の方が手厚いかもしれませんよー??
それもなしですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶もできない人が先生やるの??って思っちゃいますよね😂😂

5年保育視野に入れてなかったんですが、小規模あまりにいいところがないので見学2園入れました!!いい園だといいのですが…😂🥺

• 10月13日

挨拶はちょっと気になります😓
でもタイミングにもよりますが‥

多分同業だからこそ色々なところに目が届いて、余計に気になっちゃうんだと思います💦
預けても何かしら気になって、それがストレスになるんじゃないと😣
預けなくても生活できるなら、妥協して預けないほうがいい気がします‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれあります😣預けても気になってストレスになる…今まで考えたことなかったですが、言われてみればそうですよね😣妥協はしない方がいいですよね😥

• 10月13日
Ko

私も保育士で来年度4月から復帰予定なので保活中です。
私が保活で一番に重要視したのは、挨拶や子どもや保護者(見学者)先生同士に対して笑顔で接しているか等保育者の態度です。
どれだけ魅力的な保育内容だったとしても、保育者の態度が最悪だと安心して預けられないので絶対その園には通わせないと決めて見学しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育者が一番重要視してるの私も同じです!先生同士が笑顔でコミュニケーションとれてるのを見ると安心します☺️☺️やっぱり妥協はダメですね!

• 10月13日
  • Ko

Ko

子どものためにも妥協はしたくないです!

• 10月14日