※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ🔰
妊娠・出産

越谷や東川口での分娩病院選びに悩んでいます。体外受精で妊娠し、佐藤産婦人科が第1希望ですが、予約が難しくて他の病院も考えています。分娩方法は普通分娩で、夫の立ち会いが希望です。佐藤産婦人科につながらず、予約なしで受診できるか心配です。他の産院での体験談を聞きたいです。

【越谷や東川口での分娩病院選びに悩んでいます】

埼玉の越谷、東川口近辺で、分娩する病院悩んでます。

体外受精で妊娠し、本日5w6dです。

第1希望が越谷の佐藤産婦人科なのですが、
人気で予約とるのが難しそうで、
他に、水上レディースクリニック、菅原産婦人科で悩んでます。

分娩方法は、普通分娩で、夫の立ち会い出産が出来たら良いなと思ってます。

これらの産院で出産された方のご意見聴きたいです!

ちなみに、佐藤産婦人科さん電話が全然繋がらなくて、
新規で、予約無しで当日受診しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも佐藤さんで出産しました!
先生がとっっても優しくて私は佐藤さんでよかったと思ってます🥲💓
15時から午後の診察始まるので、15時になってすぐかけてみても繋がらないですかね??💧
たしか8wくらいで心拍確認できてからじゃないと分娩予約ができなかった気がします🤔
私は2人とも予約できたので、とりあえず行ってみるのもありだと思います🥺

• みつ🔰

みつ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですよね🥲先生がとても優しいとよく聞くので、佐藤さんとてもきになって!

ホームページみると、初診の予約は12時から13時の時間に電話するようにと書いてあるのですが、
    それ以外の時間でも対応してくれるのですかね🤔?

平日殆ど仕事してて、昼休みも自由にとれるわけではないのでかなかなか電話も出来なくて、💦

• 10月13日
梅こんぶ

佐藤さんで初診でしたら、HPで書いてある通り、12-13時に電話して診察券番号を発行してもらい、ネットで空いてる日に予約になると思います!
当日アポ無しだとどうでしょう…?もしかしたら断られちゃうかもしれません🥲
第一子は菅原
第二子は佐藤さんで8wの予定日確定したタイミングで分娩予約取りました。

• みつ🔰

みつ🔰

コメントありがとうございます!
    今日仕事休みだったのでさっきダメ元で、電話してみたら、今日の診察予約取れました!
    恐らく昼過ぎになると思いますが、そんなに遠くないのでのんびり家で待ちます😁

菅原さんと佐藤さん両方で、出産されてますが、どちらが良かったですか😊??

• 10月16日
  • 梅こんぶ

梅こんぶ

第一子の時も佐藤が希望で初診に伺ったら当時、受付の方に週数をみて「現時点で分娩予約はいっぱいなので初診でお金かけても予約取れませんよ」と言われてしまい、診察受けずに菅原に切り替えて出産をしました。
    過去の質問にも出ていますが、内装は綺麗で産後のご飯もとーーーっても美味しくて退院したくありませんでした。笑
    各個室にシャワーが完備されてるので、朝一に予約をとりに行く✏️事が無くて良かったです。

看護師さんや先生の対応は至って普通なのかな…?冷たいということは無く、内診が雑とかはありませんでした。
    聞きたいことがあればきちんと答えてくれますし、診察で嫌な思いはした事ありませんでした。
    ただ、受入数も多いからか、バタバタしてる感じはありました。

今2人目妊娠中で、佐藤さんに通院してますが、1人目で出産できなかったので2人目は佐藤さんにお世話になりたい…!と思ってここにしました!✨
    まだ初期で通い始めたばかりですが、A先生が優しすぎます。笑
    物腰が柔らかくて丁寧な先生でした。

• 10月17日
  • みつ🔰

みつ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!

佐藤さん昨日行ってきました!!
    私は、既に不妊治療の病院で、予定日が確定していたので次きた時に、書いた申込書を渡してくれればこちらで分娩受けますよ。って言って貰えました!!!

次行ける日が8週目に入る少し前で、その次行けるのが、9週目になっちゃうと行ったら、

普通は8週目前後で予約受けてて、少し早いけど、予定日決まってるし、良いですよ。ってA先生に言って貰えました🥹🥹

あとは、次回、当日予約で無事受診出来て、分娩予約出来ることを祈るだけです😂

A先生とっても、、優しいですね🥲🥲
    泣きそうになってしまいました🥲🥲

佐藤さんがダメだったら菅原さんにしようと思ってたので、
    菅原さんの情報もありがたいです!ありがとうございます♡

• 10月17日
  • 梅こんぶ

梅こんぶ

A先生優しすぎますよね🥺✨
    初期だからかメンタルの波が激しくて心拍確認できた時に思わず涙した時も優しく言葉を掛けてくださり、それでまたホロリとしてしまいました🥲笑

今は婦人科からの予約ですか?WEBちょこちょこ見てるとキャンセルで空いたりするので私はそれで行きたい日の予約を取ったのでちょこちょこ見るのおすすめです👀✨

私は今10wなので近いですね!
    お互い順調に行くといいですね😌

• 10月17日
  • みつ🔰

みつ🔰

本当に優しすぎて、コウノトリ先生が実在してる!?と思っちゃいました🥹🥹♡

今は、婦人科からの予約です!
    空くことあるんですね😳
    ありがとうございます!
    ちょこちょこ見てみます☺️!

私は、今6w半ばです!
    1ヶ月違いですね☺️
    お互い順調にいくといいですね♡色々とありがとうございます🥹

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

横からすみません…
まさに越谷周辺で2人目の産院を探しています。
佐藤産婦人科は無痛分娩はやってないのでしょうか?🧐

• みつ🔰

みつ🔰

佐藤産婦人科は、普通分娩のみで、無痛分娩は、やっていないかと思います💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月17日