※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に今日銭湯行きたいと昨日言われ承諾しました。私も1人でたまには出…

お目汚しすみませんが愚痴です。

旦那に今日銭湯行きたいと昨日言われ承諾しました。私も1人でたまには出掛けたいなと思って、(家で必要な物を買い揃えるくらいですが)今日何時に行くの?と聞いたら夜に行くと言われたので、それまでの時間ショッピングモールに出掛けて来ていい?と聞いたら、子供も連れてってねと言われました。ムカついたので、じゃあ銭湯に子供連れてってねと言ったら、いいよ連れてくよと言われました。本当バカみたいですよね(笑)たまには1人で出掛けさせてよと私が言うと、なんで休みの日までこんな事しなきゃいけないんだと怒鳴られ、だったら俺も遊びに行ってくる、と言われました。私は遊びに行くわけではなく、雑貨屋さんなど、買いたいと思ってる物をゆっくり見て周りたかっただけです。子供と一緒に買い物に行くと、場所問わず泣いたりしてゆっくり見れる時間がないからです。それに比べて旦那は産後、友人とビアガーデン、花火大会、フットサル、1人で銭湯、沢山出掛けてるくせに、私はそれが許されないのが本当に意味がわからないです。毎日子供を連れて出掛けて、友達と会う時も子供と一緒。友達と会うことは羽伸ばしにはなるかもしれないけれど、ぐずぐずして泣いたり、抱っこしたりおむつ替え、ミルク、育児しながらなので、子供を連れて友達と会うことは遊びとは正直思ってません。私は一人になりたいだけです。よくそんな酷いこと言えますよね。やはり世の中のママもみんな休みなく頑張ってるんですよね。私が間違ってるのか、よくわからなくなってきました。

コメント

ぴょん

いつもお疲れ様です。
1人になりたいって思うことあります!!子供が嫌いとかそういうのじゃなくて、一人の時間やっぱり欲しいです。なにも考えずにショッピングモール歩きたいです。
なんで休みの日にこんな事って…😡2人の子供でしょうが!?ってなります!!確かに仕事で疲れてるのはこっちもわかるけど、お母さんにお休みはないのに😢
私もよくそういうこと考えて夜な夜な1人で泣いたりしちゃいます。
ここで私もよく相談させて貰ってます、色々吐き出しちゃいましょう😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に分かります。1人になりたい時もありますよね…、仕事疲れるのは分かるけど、家事育児だって疲れるってこと分かってもらいたいです…。なぜか産後涙脆くなってしまって私も夜な夜な泣いてます🥲

    • 10月13日
ママ

まず、根本的に交換条件じゃないですよね子供の面倒を見ることって。
家族のことも考えて、家族のことを思って旦那さんはショッピングモール行ってきていいよ!俺見てるから!って必要ですよね。自分は好きなことしてるわけだから💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそう言ってもらえると思って朝早起きして洗濯やら身の回りの事をしてシャワーを浴びて…なんてしてたので期待しすぎたのが馬鹿でした😔今になって行けよって逆に怒られてます、、どっちなんだよってかんじです笑

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    今になっていけよですか🤯笑
    悪いと思ったんですかね🤣
    私なら、あそう!んじゃ行ってきます!って出ちゃいますね!今がチャンスです💪💪

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更かよ〜って思ったのですが、一度ああやって言われちゃってるのでムキになっていかないよー😊なんて言っちゃいました😂行けばよかったです笑

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と全く同じことを言ってます。
でも、そういった父親の姿は子供もよく見ていますよ。母親ばかりが大変な思いして、父親は好きな時に遊んでいるなーと。
なので、我が家では子供達が中学生になってから父親なんて見向きもされず無視!になってます。
ざまあみろと思いますね🤣

旦那さんが頼りにならないことはなかなか変わらないと思うので、両親に預けるか保育園に通うしかないのかなと思います。辛いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの子供もそうなるんですかね、もしそうなったら本当にざまあみろです😂預かってもらえる環境ではあるのでまだ良いのですが、本人がこの先もそれで変わる気ないのなら本当に色々考えてしまいます…。

    • 10月13日