※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2の女の子が、鼻の下の産毛が気になっています。他の子から指摘され、神経質でマスクをつけています。脱毛はしたくないが、どうしたらいいか悩んでいます。

小学校2年生の鼻の下の産毛についてです。夏休み前に1人の男の子(やんちゃで色々な子につっかかる子です)に鼻の下にヒゲが生えてるよ!と言われてから今もずっと気にしています。私からしたらとても薄いし、何も気にしたことはありませんでした。上の子には内緒で他のお母さんにも聞いたんですけど全然気にならないよ?もっと濃ゆい子もいるし…と全く気にならないとのこでしたが、本人だけがずっとものすごく気にしています💦剃ったり、脱毛はさせたくないのですがどうしたらいいですか?それが嫌でずっとマスクしてるみたいです。参観会の時もクラスでうちの子ともう1人しかマスクしていませんでした。とにかく神経質で気にしいな性格で何と声をかけてあげれればわからずにいます💦

コメント

deleted user

脱毛はまだ年齢的にも痛み我慢出来なそうですよね😖
剃るのが嫌なのは何か理由ありますか?
私なら剃ってあげちゃいます。
私自身も小4頃から勝手に風呂場のカミソリで剃ってました😅
嫌なら隠して置いた方がいいかもです!
でもって本当に薄くて気にならないなら(光の角度で産毛が見える程度?)剃ったフリとかじゃバレちゃいますかね?ガードつきのカミソリ当てて少し撫でるくらいにしといて
そしたら満足しないですかね🤔?

ママリン

やはりマスクしてるくらい気にしてるなら、コンプレックス抱えてこの先ずっと過ごすのも可哀想な気がしますね💦

我が子も結構生えてるんで、いつ男子にからかわれるかと思ってヒヤヒヤはしてるんですが、様子見してます。
ただ、眉毛も立派で繋がってるので、そこはフェイスシェーバーで軽く剃りました。

脱毛はちょっとハードル高いので、お顔用のシェーバーで少し剃ってあげるのはどうでしょう?
子供の産毛なので、多分そんなに頻繁に剃る事も無いかと思います。
少しでも鏡見たりして嫌な気持ちが無くなることのほうが今は大事じゃないですかね😅
そのうち忘れて気にしなくなるかもしれませんし!

ままり

一度気にしてしまったら周りがどんな声掛けしても意味ないです。
だから脱毛までしなくても電動シェーバーで剃ってあげたらいいと思いますよ。
パナソニックのフェイス用のシェーバーオススメです。
娘の3歳の七五三の時に使いましたが痛がったり顔が荒れたりしなかったです✨

ていと☆

初めまして!
求めている回答ではないと思うのですが、、

うちの子も鼻の産毛が気になるのでフェイス用の電動シェーバーで剃ってあげています。
お子様が剃ることに抵抗がなければ剃る前のお顔を鏡で見せてあげて、ここツルツルにしたいならこれで綺麗にできるよって伝えてからママさんが見本見せてあげていいと思います。

実は私自身、小学校低学年の時に同じように私、女の子なのに髭生えてる、、と思って母に聞いたらたいしたことないよ!で終わってしまったことがあるんです。

剃るのに抵抗を持たれていらっしゃるようですが、私の経験上電動シェーバーなら深ぞりしたことも一度もないです。
お子様のマスクなしの笑顔が1日でも早くみれるといいですね!!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます❗️返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

やはり子供が剃ってほしいとのことで、剃ってあげることにしました❗️
学校の帰りにたまに外してるのでもうそんなに気にしてないのかなと思ったのですが、帰りは女の子たちと帰ってくるから外せる、体育のときも今だにつけててたまに外して息吸ってるって言ってたので…

私も剃ってあげる勇気がでました。ありがとうございました🙇‍♀️