※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那や義両親と子供たちがサファリーパークに行くことに不安を感じています。日常の心配や元旦那の態度にも不安を感じています。心配しすぎなのか、と悩んでいます。

【義両親と元旦那と子供たちがサファリーパークに行くことについての不安】

元旦那と義両親が、子供二人をつれてサファリーパークに行くと言ってるんですが、不安でたまりません。
ふと考える時間があると、本当何でもかんでも心配性です。
網のところから手を出してふとした時に動物に噛まれるのではないか、歩くゾーンに行くとしたら動物に攫わられるんではないか..。

日常でも、世の中変な事件も多く埼玉の方ではクレド人問題も今話題ですよね。
ショッピングールで一人でトイレに行かされてないか、
ふとした時道路を飛び出して車に..なんて。
すごい心配になってしまいます。
もちろん私も完璧ではありませんし、転ぶとかは仕方ないけど
遊具の高いところに行ってしまって落ちてしまうなんて..とか
考えたらキリありません。

そもそもそんな心配するなら預けるなって話ですが、義両親とはいまだに仲も良くふたりとも定年迎えてやめてますが元警察官なので正直義両親だけの時は、上記のトイレだとか高い遊具だとかそんな心配だねですが、元旦那が加わるともっともっと色々考えてしまいます。
でも公正証書に書いた所に会いに来ないし、私と会いたくないのか義両親のところに行く時に立ち寄ったりするなど約束と全然違うんです💦
でもそれに対して話すと、すぐ怒り散らして話になりません。私の考えすぎもありますが、、。

やっぱり心配性なだけなんですかね😞

コメント

ままり

いや、私も凄く心配性なので分かります💦
後悔するのも嫌ですし…
なにか理由付けて断れないですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    サファリパーク自体子供のリクエストで😞
    私がそれに口出すとまたすごいイザコザが生まれちゃうんですよね....
    行く前に、こーして欲しいあーして欲しいとは柔らかく伝えるんですけど子供といる間も仕事の電話や携帯触ってたりでしっかりみてるイメージなくて😵‍💫
    プール連れて行くって時は、理由つけて断ったんですけどサファリパークは難しいですよね流石に😭

    • 10月13日
ままり

子供どっちか一人だけとかも無理ですかね?
大人3人に対して子供一人ならまだ心配も少し減りませんかね?😔
そんな事も難しいか…😢