※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

USJ健忘録3歳11ヶ月、2歳3ヶ月のUSJ旅行の健忘録。10月初めに平…

USJ健忘録

3歳11ヶ月、2歳3ヶ月のUSJ旅行の健忘録。
どなたかの参考になれば幸いです。

10月初めに平日の1泊2日で
JTBのパックにて関東から飛行機で大阪へ。
朝イチの6:30の便で7:30に到着、
8:10のリムジンバスでUSJへ。
ホテルはUSJからすぐ近くのオフィシャルパートナーホテル、ホテルユニバーサルポートのwakuwakuワンダールームに泊まりました。

バスでUSJに到着後、夫と子供達でホテルに行き
スーツケースを預けてUSJ内へ。(10時前だったかと思います)

11時からスーパーマリオワールドの入場確約権があったのでそれまでミニオンパーク近くのハピネスカフェで朝ごはんを食べました。セット2つとシュークリーム2つで6500円。🍔

子供達のペースに合わせつつ11時ちょっと前にマリオワールドへ入場。
人人人。てかほぼ外国人。誰かにぶつかっても知らん言語で謝られる。笑
本当に人だらけでざっと雰囲気を味わってすぐ出てきました。ヨッシーに乗りたかったのですがそれどころじゃない人(そもそもヨッシーはなぜか休止中でしたが)
いろんな方が、行くなら朝イチ!と言っていた意味が分かりました😭

そのあとは子供達が乗れるビックバードのメリーゴーランドに乗って、上の子だけエルモのゴーゴースケートボード、モッピーのバルーン、フライングスヌーピー、エルモのリトル・ドライブなど身長92cm超えていれば乗れるものにひたすら乗りました。よやくのりが超便利でした。
身長92cmに満たない下の子はほぼ何にも乗れず可哀想なことをしました、、、
でもいろんなところを歩いたり、スヌーピーのスタジオや室内のボールプールなどは楽しんでいたのでよかったです🥹
ミニオンが好きだったのでミニオンのハチャメチャアイスに乗りたかったのですがずっと待ち時間が30分超えで、3歳の子には待つのが厳しかったので諦めました。
が、ミニオンエリアがとにかく可愛かったです。親の自分がはしゃいでしました。😂

途中で二人とも寝たりしましたが
なんやかんやで16時くらいに一度ホテルに帰りました。
出入り口のお姉さんに一回ホテルに戻る旨を伝えたら
再入場できるスタンプを親二人の手につけてくれました。

ホテル内もミニオンがたくさんいて、部屋も子連れ専用って感じでめちゃくちゃ良かったです。
100サイズの浴衣が用意してあって、それがめちゃくちゃ可愛かったです。2歳の子も着れました。

軽く部屋でご飯食べてお風呂入ったあと、
散歩がてらもう一回USJ行こうかとなり、
7時前に歩いてもう一度USJへ。
ゾンビめちゃくちゃ怖い。でも子供達は小さいので
視界に入らなくて怖がらなかったのでよかったです。

子連れの方に伝えたいのが、多分ハロウィンシーズンだけだと思うのですが、トリックオアトリートというとスタッフの方がお菓子をくれます。それが結構小さな「飴」です。トリックオアトリートと言えなくてもくれます。
もらえるのが飴だと知らずに受け取ってしまって、下の子はあやうく詰まらせるところでした。
主人と危ないねって話をして次に渡してこようとした方には「飴は食べれないんです」とお断りをしました。
小さな子供がいる方はこれだけ注意していただきたいです😭代わりにシールをいただきました。

雰囲気だけで歩いていても楽しかったですが、
やっぱり何にも乗れなかった下の子は
ちょっと可哀想でした (´ •̥ ̫ •̥ ` )

何か質問あれば答えれる範囲でお答えします( ᵕᴗᵕ )

コメント