※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅ
産婦人科・小児科

京都のハシイ産婦人科での出産について、以下の点について経験者の意見を聞きたいです。 1. 院内の様子(混雑度、スタッフの対応、子供連れの対応) 2. 入院時の個室について(個室が埋まっていた場合の対応や費用) 3. 退院時の支払金額や内訳について知りたいです。

【京都のハシイ産婦人科で出産した方への疑問について】

《京都のハシイ産婦人科で出産した方へ》

4人目をハシイさんで出産を考えています。
現在妊婦健診は系列のハシイウィメンズクリニックの方で受けています。

そこで、ハシイさんで出産されたママさん達へ
①院内はどんな感じでしたか? (検診時の混み合い度、助産師さん、先生方の対応、上の子達を連れての検診は可能かetc.)

②入院時の個室は空いたところに入る感じですか?(ホームページには個室と特別室の表記があり、もし個室に空きがなかったら自然と特別室への入院になるのか…その場合の費用は表記と変わらず正規の値段で払うことになりますか?)

③退院時支払った金額はいくらでしたか?
また、内訳わかる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです(促進剤のありなし、バルーンを入れた、深夜または休日の分娩だったetc.)

実は4人とも別々の産院で産むことになるので、毎回病院の勝手や、仕様が分からず、調べても限界があるので経験者に聞くのがいちばん早いのではないかと思い質問させて頂きました🙏
わかる方いらっしゃいましたらぜひコメントで教えていただけると嬉しいです♡

コメント

zu

2人目をハシイさんで出産しました😊
①院内はきれいです。
健診は予約しててもかなり待ちます。
なので朝イチで予約すると待ち時間少なくていいと思います。
またキッズルームがあり保育士さんが居てくれるので、健診の時は見といてもらえます。
待ってる時はキッズルームで子供と一緒に遊んで待つことになります。
受付で番号札渡されるのでキッズルーム利用の旨伝えれば健診の順番が近くなればアナウンスが掛かりました。
先生や助産師さんもみなさん良い方ばかりです。
女医の先生は人気なので特に待ちます。
私はどの先生でもよかったので受付で早い方でお願いします。と言ってました。
ただ私は22週~37週まで切迫のため別の病院で入院してました。
それでも分娩は受け入れてもらえましたし、切迫の診断になったときもしっかり対応してもらえました。

②分娩の時にどの部屋に入院したいか聞かれます。
全て個室でグレードが違うだけです。
普通の個室でもかなり快適に過ごせましたよ。
恐らく空きがないってことはないと思います。部屋数もそれなりにあるので。

③私は平日の日中に出産したので特にプラス料金はありませんでした。促進剤等も使用してません。
弛緩出血で保険適用になったのでむしろ安くなった思います😅
出産前に前金で3万払い退院時は4万程払った記憶です。
確か休日や深夜料金はあったはずです。

ちなみにご飯がめちゃくちゃ美味しいです🥰
入院中はゆっくりしたいと思い授乳以外はほとんど預けてました😂

• かちゅ

かちゅ

ご丁寧にありがとうございます!
    キッズルームがあるのですね!知らなかったです!☺️
    なるほど!朝一で予約…!分かりました!

個室のグレードが違うだけでどの部屋にするか言われる感じですね!ありがとうございます!

料金も丁寧にありがとうございます!
    それくらいで済むのですね!助かります🙏✨

ご飯!やはり個人の産院はご飯が魅力的ですよね!楽しみです🤣
    そうなんですか!預かってくれるんですね!教えて頂きありがとうございます!💕︎

• 10月12日