※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中期の子供が食事に飽きてしまう場合、エプロンやチェアを変えることを考えています。おすすめのお手頃なアイテムがあれば教えてください。

離乳食を食べるのが飽きてしまう子について

うちの子は8ヶ月離乳食中期2回食です!
ベビービョルンのハードめのお食事エプロン、
カトージのハイローチェアで食べさせています!
離乳食の最初の3口くらいは進んで食べてくれるのですが、
そのあとくらいからだんだん雲行きが怪しくなって、
まずお食事エプロンを嫌がって取ろうとします😂
そのあとのけぞってハイローチェアから降りたそうにして
ぐぜります。。

エプロン、チェア(ハイローチェアで食べるのは良くないのはわかっているので元々ハイチェアに変えようと思っていました。)を変えるべきなのかなと思うのですが、
おすすめありますか??
できればお手頃なやつ希望です!
また、こうしたら離乳食食べさせやすくなったよ
みたいなのがあったら教えてください😂🙏

コメント

るな

ハードなシリコンのエプロンって赤ちゃんにとってはとても重いらしいです💦
軽くて薄いエプロンに変えてみるのも手かもしれませんね😂!

ちなみにうちはずっとハイローチェアなんですが、特に問題はなく1人で食べてます😌

うちはテレビは消して、壁に向かって座るようにして集中できる環境作りはしてました!

onon

同じく中期の2回食です!

うちはエプロンかじるのでつけるのやめました(笑)
掴み食べが本格的になったらまたつけようかな…

チェアは大和屋のすくすくローチェア使ってますが問題なく座ってくれています。
あとは気になるもの(おもちゃ等)は見えないように排除してます☺️