※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐は必要か迷っています。赤ちゃんは5キロで、抱っこで寝かしつけ不要。ベビービョルンハーモニーは使いづらい。家事中に使えるか不安で、長く使えないかも悩んでいます。

セール中のコニーの抱っこ紐を買おうか迷っています…

・現在生後1ヶ月で5キロ
・今のところ抱っこで寝かしつけは不要でお腹が満たされたら寝る
・メインの抱っこ紐はベビービョルンハーモニー(一度練習しましたが足が上手く開かず怖くて使ってません)

↑の場合は今のところ必要無さそうでしょうか?
コニーで抱っこしながら家事が出来ると思って、それなら良いかな~と考えていたのですが腕が上がらないと聞きました💦
それならコニーが役立つ場面無さそうな気がして
長く使えるものでは無いようなので悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビョルンの抱っこ紐が難しいなら、コニーの方がもっと難しい気が😅
片手は支えるし肩は上がらないしで、あまり家事にも向きませんよ。

コニーではないんですが、ほぼ同じ形のを買ったものの、全く役に立ちませんでした😓
うちの場合は、こどもが少し大きめだったので、窮屈すぎて嫌がられて💦

のん

コニー持ってましたが、腕上がらないので寝かしつけとか近所散歩ぐらいでした💦
頭座ってからは3人とも使ってないです!

しゅる

コニー持ってますが
腕は上がらないので家事は出来ないです!
抱っこしないとグズるのであればコニーして、自分もちょっと休憩できるって感じですかね🙄

smam.

YouTubeとかで着用動画とか見ると分かるのですが負担軽減する為に肩の部分の布を広げるので腕をあげると肩の部分の布がまとまってくるって感じです☺︎

たしかに家事は多少しにくいですが出来ないことはないです!

かっちりさが全く無くて、とにかく簡単で密着度がすごい好きなので私はセールでメッシュタイプを追加購入しました☺️✨