※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が切り替えできないことについて相談したいです。遊びたい気持ちや不安があります。周りと比べられることが怖いです。誰もいない所に行きたいです。

アドバイスいらないです

子供が切り替えできないことって、そんなにおかしい事なんですかね。
もっと遊びたい、やりたかったで泣くのはグレーになるんですかね。なんでちゃんと産んであげられなかったんだろう、小学校に上がるのが怖い。今よりもっと周りと比べられる事が増えるかもしれないと思ったら不安で仕方ない。子供連れて誰もいない所に行きたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと遊びたい、やりたいで泣くのは普通かと思いますよ。
甥っ子もめちゃめちゃ酷かったです。

けど小学校に行ってから学び、勝手に変わりました。わがままはわがままですが、それで泣いたり荒れたりはなくなりました。

学校に行くと急に成長します。

こめ

えー!自分の主張できるのと自我があってめちゃくちゃ良いことだと思いますよー✨
主張できる環境なのも主さんの育児の賜物ですね✨自分の気持ちをしっかり言えるお子様です!!

うちも幼稚園で切り替えができないことを指摘されました💦
これから発達検査です😇
みんなと同じを強要されますよね、、

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。同じく幼稚園に通い出して
切り替えが難しいことを指摘されました。
確かに難しいときもありますが集団行動で先生がうまく誘導とかできない指導不足もあるんじゃないかと思います。
先生の手がかかれば問題あるみたいな感じで、その子の個性を伸ばせないのが日本って感じですよね。