※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。160mlは多すぎますか?減らすと足りなくて困っています。

【2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について】

2ヶ月の子供がいるのですがこの間区役所の方が来られてどんな様子か見にこられました。

その時に今はほぼほぼミルクでやってるのですが3時間に1回160mlあげてます。
体重も7.5キロありました。
(生まれた時は3636gでした)
ちょっと太り過ぎなのとミルクをやりすぎって言われたのですが2ヶ月の子に160mlは多すぎますか?

少し減らした方がいいとも言われたのですが減らすと足りなくて泣いてしまうのでどうしたらいいですか?💦

コメント

ママリ👩‍🍼

1回の量は多くないと思います🥹
160mlを3時間だと飲ませ過ぎなのかもしれません😭
3時間で欲しがりますか?

後、1日50g増えていると飲ませ過ぎの可能性があるそうです😅

  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    娘2人は2ヶ月の時、180mlを4回、4時間~5時間おきに飲んでいました😂

    • 10月12日
ちぃーまま

160を何回飲ませていますか?😌🍼
total1000㎖以上飲ませてるなら、
あげすぎかなーと思いますが、
totalが収まっていたら問題
ないと思います☺️✧*。