※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休・育休中に社会福祉士の通信講座を探しています。受験資格や育児との両立についてアドバイスをお願いします。

産休・育休中に社会福祉士の勉強を始めようとおもうのですが、おすすめの通信講座があれば教えてください。

受験資格はあります。

また育児をしながら社会福祉士として働かれた経験のある方、
給与面、勤務時間等も教えていただければ大変参考になります。

コメント

ほず

YouTubeのキートンさんずっと聞きいてました。
聴き始めたのかま遅すぎたので永遠に聞いてなれたら二倍速とかで聞いてました。

ママリ

今年度の受験ですか?
社会福祉士は出題範囲がめちゃくちゃ広いので、資格取るならお子さんが生まれる前がいいと思います(産まれると勉強どころではなくなります)が、今年度の受験勉強を今からスタートだとちょっと出遅れ感はありますね😅

社会福祉士はニーズはありますが給料は安いですよ。経験なしだと基本給18万とかです。合格率低いのに…

勤務時間は働く施設や雇用形態で変わりますが、入所施設の相談員だとほとんど正社員の募集で8:30〜17:30あたりです。

通所系の施設だと介護も兼務になるので、こちらはパートの募集もありますよ。

どのような施設でどのような勤務形態で働きたいかによります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!

• 10月19日