※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagomin
妊活

排卵誘発剤を服用し、血液検査でエストラジオール値が高いことから双子の可能性に不安を感じています。多胎妊娠を避けたい理由もあり、心配が増しています。卵管造影検査の影響も心配です。

【排卵誘発剤での血液検査結果についての心配】

批判はご遠慮ください🥲


排卵誘発剤セキソビットを服用していて、
排卵前に超音波で、良い卵が育ってるとのことでしたので
hcg注射をしてもらいました。
その日にエストラジオール(E2)の値をみるため
血液検査もしました。

それから排卵後に受診した際に血液検査の結果をもらい、
「エストラジオールの値が505やから、卵2個やね」
と言われました。その時はなにも思わなかったのですが
帰ってから、え?卵2個?双子の可能性あるの?と
心配になりました🥲🥲

多胎妊娠は個人的に事情もあり、避けたかったので
排卵前の超音波検査で卵胞が2つあったのなら
タイミングを取るのを見送りたかったから
教えて欲しかったです…(;_;)
超音波で卵胞見てもらった際には何も言われませんでした。


セキソビットでは多胎妊娠の確率は上がらないと思っていたので、急に不安が押し寄せてきました🥲🥲

この間、卵管造影検査をして通りがよくなったせいも
あるのでしょうか、、

多胎妊娠の確率が上がることがこわいです🥲🥲

コメント

ママリ

もうタイミング後ってことでしょうか😳💦

排卵誘発剤は卵2つってことはありますよ😳💛

私も2つありましたが、一つだけ着床しました😊💛

  • nagomin

    nagomin

    そうなんです😂タイミング取った後でした🥲🥲
    セキソビット飲むのは4周期目?とかなのですが、卵2つと言われたのは初めてで😳😳

    ひとつだけ着床だと嬉しいのですが🥺🥺

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    私も何回かタイミング法しましたが、一度だけでした❣️

    • 10月12日