※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉スペクトラム症の息子の遠足のお弁当について、チャーハンやフルーツを入れても良いか相談です。息子は白米、チャーハン、トマトなどを好むが、形によっては食べないことも。チャーハンを大きめに入れても良いでしょうか?

【自閉スペクトラム症の子の遠足のお弁当について】

明日保育園の遠足があります。

息子は自閉スペクトラム症で偏食がすごいです。
昨日のお迎えに行った時に『全部食べるものだけいれてきて』と言われたのですが
野菜入りチャーハンにフルーツだけでもいいのでしょうか?

息子が食べるものは
白米、チャーハン、トマト、ミートソース、パスタ、うどん、チーズ、パイナップル、さつまいもです。

うちの子供はスプーンも上手には使えないし、おにぎりみたいな形にすると食べてくれません。
そのためチャーハンをどーんといれるような感じになるのですがそれでもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😊
むしろ、野菜も食べれて偉いです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    チャーハンにすごく細かくしていれると食べてくれるので助かっています笑

• 10月12日
ゴルゴンゾーラ

いいと思います!
うちの子も偏食で来週遠足なので今からお弁当どうしようか考えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!考えますよねー( ; ; )

• 10月12日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

チャーハン入れてくれるなんて、自分が子供ならめちゃ嬉しいですね😊❤

いいと思います!よくお弁当作りますが、おにぎりではなくどーんとご飯入れることもよくありますが完食してきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    チャーハンなら野菜の卵どっちも取れるし..って思ってよく作っちゃいます笑

完食嬉しいですね!^ ^

• 10月12日
りんご

チャーハンとミートソースパスタをカップに、チーズも型抜きしてさつまいも型抜きとか❓型抜き系もダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

型抜き系ダメですね( ;∀;)形あるもの投げます...

いつも通りじゃないと違う物と認識するためスプーンですくえるもの、食べさせてもらえる物でないと癇癪始まります😭

• 10月12日