※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🦭
子育て・グッズ

授乳でストレスを感じている方がいます。完全ミルクに移行するタイミングや痛みの理由について悩んでいます。早めに完ミにした方の経験や意見を知りたいです。

悩んでいるので意見を頂きたいと思います🙇‍♀️🙏

母乳が出るのでいまほぼ完母よりの授乳をしています

ですが、どれだけ飲ませてるか分からないし
保護器やピュアレーンつかっても
乳首が痛くて辛くて授乳がストレスになっています

周りの友達は1ヶ月検診が終わってから
完ミにしたよって方は多いのですが
1週間で母乳辞める方はいなくて、
今日から完全ミルク。ってしても大丈夫なのか、
それは悪ではないのか、と葛藤しています

早めに完ミにした方はいつ頃で完ミにしましたか?
ミルクへの移行理由が、
痛みのストレスという理由はおかしいですか?

教えて頂きたいです🙏

コメント

るんたった⋆͛🦖⋆

上の子は3週間.下の子は4日間完母でしたがスパッと辞めて完ミにしました😊✨️
痛みのストレスは辞める理由として1番多いと思いますよ🥺!
ちなみに私は元々胸がデカくて母乳あげてるとますますデカくなるのでそれが嫌で辞めました😂笑

  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    コメントありがとうございます😭🙏
    こんな短い期間で辞めても大丈夫なのかなって心配になっていたので、そう言って貰えて救われます😭
    最初完母という事でしたが、辞めるって決めてからパンパンに張らないですか?😫

    • 10月12日
deleted user

悪だなんてそんな🥹
赤ちゃんが飲んでくれるならどっちだって良いのです👌

私はディーマーだったので2週間でさっさとやめました🥹笑

飲めばオッケー
緩やかでも体重増えてたらオッケー

赤ちゃんが元気ならオールOKです🙆‍♀️

  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    ディーマー調べました、当てはまりました😭
    そういう言葉もあるのですね、母乳あげるとき不快感あってダメだなあって思ってました😭

    体重増加まだ分かりませんが、
    しっかり飲んでるので大丈夫だと思いたいです😭💪

    • 10月12日