※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

授乳期の服装について相談です。ノーブラで楽だけど乳首のシミが気になります。おうちでどんな服を着ていますか?服シミ問題にどう対処したらいいでしょうか。

授乳期のブラと服についてどうされてますか?

昨日退院したばかりで、新生児がいます。
病院ではノーブラがいいと言われ、とりあえず家ではノーブラでいます。

ただ、乳首がまだきれたりしててピュアレーンを毎回塗っています。
そのため乳首はいつもテカテカで、ノーブラだから服にピュアレーンがついてシミになっちゃいます😂

みなさんおうちでどんな服ですか?
ブラ➕服ですか?
ノーブラがいつでも授乳できて楽なんですが、服シミ問題どうすればいいかわかりません😂

コメント

🐣

授乳キャミに母乳パッドしてました!

  • ママリン

    ママリン

    ブラトップ的なものですかね?
    母乳パッドですね!
    それならシミないですね!

    • 5月22日
  • 🐣

    🐣

    そうです!
    母乳が垂れなくなった今でも時々つけてます!

    • 5月22日
💸空から降ってきて💸

ノーブラは授乳期終わったら多分胸が悲しくなるくらいそげますよ🙀
ノンワイヤーのパッド付きキャミとかでもいいので何かしらした方がいいです💭
私は授乳ブラ使ってます!
ノンワイヤーならなんでもokです🙆‍♀️

  • ママリン

    ママリン

    えーそうなんですか😂
    ユニクロブラトップとかでいいですかね?
    それに母乳パッドとかはされてますか?母乳全然でてないので持ってなくて。。
    ブラはピュアレーンで汚れる感じでもいいですかね?

    • 5月22日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    授乳ブラしてても完母でいくと
    無惨なお乳になります🥹
    私は分泌量多いのでパッドしてますが
    そんなに出てないのであれば
    ガーゼ詰めるだけでokですよ🫶🏼
    分泌量増えたらハンドタオルを詰める方もいます☺️
    下の方と同じくラップペタっと貼ってました︎👍🏻 ̖́-

    • 5月22日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    あ、ユニクロでもどこのでも大丈夫です!
    お胸が大きいならブラトップだと余計に無惨な姿になるので
    お胸大きく今後母乳メインでいくなら
    授乳ブラ買った方がいいかな?と思います🥺

    • 5月22日
  • ママリン

    ママリン

    まだ全く母乳が漏れるとかはないレベルです😂
    やはりラップなのですね!
    とりあえずなにかゆるい下着身につけます😂

    • 5月22日
3姉弟ママ

授乳中は、キャミソールタイプのブラトップ着てました。ピュアレーン塗ってると、テカテカになりますね😅私は塗ってから、ラップを貼ってました。保湿にもなるし、汚れないです。

  • ママリン

    ママリン

    みなさん何かしら着てるんですね!
    ピュアレーンにラップはたしかに保湿にもなって良さそうです!
    試してみます!

    • 5月22日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    ノーブラだと、垂れ下がってくると思いますよ💦私は、ユニクロとか、GUのを使ってました。
    ラップおすすめです。

    • 5月22日
  • ママリン

    ママリン

    早速ブラトップ着用にラップします💦
    聞いててよかったです〜😣

    • 5月22日