※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
妊娠・出産

妊娠中、いつからお腹が大きくなったか気になります。一人目と同じ時期でしょうか?

二人目以降を妊娠.出産をされた方に質問です。
妊娠中は、いつからお腹が大きくなったと感じましたか?
一人目と同じくらいでしょうか?

コメント

にゃかむら🐱

1人目の時より出るのが早い気がします😅

• こぐま☆

こぐま☆

そうなのですね、ありがとうございます(^-^)

• 2月24日
snowpicture

いつ頃かは覚えてませんが、1人目より大きくなったのは早かった気がします。

• こぐま☆

こぐま☆

やはりそうなのですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
azusa

1回膨らんだことがある子宮なので膨らみやすかったのか(風船みたいな感覚で)ぽっこり出るのは早かった気がします。下腹部ポッコリは4か月とかからあった気がします。でも7カ月くらいまで上の子エルゴしてたので周りから見たら妊婦には見えなかったみたいですが。

• こぐま☆

こぐま☆

7か月までエルゴされてたのですね!すごいです(^-^)私は怖くてすでにエルゴ率が下がってます(笑)幸い、ベビーカーで満足なようで助かってます。

ありがとうございます(^-^)

• 2月24日
ゆぅウサ

1人目の時より早かったです!
1人目の時は、安定期に入っても普通の服など着たりしてましたが…

2人目は、初期でも普通の服はキツかったです💦
安定期に入った頃には、「もう臨月みたい!立派なお腹!」と助産師さんや周りにも言われています😅

マタニティフォトも、1人目の時は32週で撮りましたが、2人目の今回は25週で撮りました✨

• こぐま☆

こぐま☆

そんなに変わるものなんですね(^-^)
    助産師さんに臨月みたいって言われるってことは、本当にぷっくりなんでしょうね。

• 2月24日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

1人目の時は、安定期の時に結婚式があったのでセーブしていたのもあるかもしれません💦

今回は3~4ヶ月で出始めたので、あれ?って感じでした😅

• 2月24日
  • こぐま☆

こぐま☆

私も今、あれ?って感じになってます( ;∀;)
    やはり、膨らみやすいのですね!!

• 2月25日
なーたん

一人目の時は6ヶ月くらいから、ぽっこりしてきたなという感じでしたが二人目は4ヶ月くらいから出てきて、もう?と思っちゃいました笑

• こぐま☆

こぐま☆

やはりそうなのですね(^-^)
    私は、つわりで炭酸飲みすぎて膨らんでるのかと思ってましたがなんか違うなーって最近思ってきまして(笑)

• 2月24日