※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さん向けに、うがいや拭き取りが不要な歯磨き粉やフッ素ジェルをお探しですね。おすすめの商品を教えてください。

おすすめの歯磨き粉教えてください!

1歳3ヶ月です。
うがいがまだできない&拭き取りが嫌いすぎるため、どちらもしなくていい歯磨き粉orフッ素ジェル?を探しています!

なにかいいのがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとチェックアップ使ってます!

• 香

調べてみます!ありがとうございます✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちも、チェックアップ使ってます!
500ppmならうがいもいらないからオススメと歯医者さんに言われました!

• 香

ありがとうございます✨
    有名なんですね!調べてみます!!

• 10月11日
まひろ

息子は赤ちゃんの時からこれ使ってます😄裏の説明に口がうまく濯げない子にもとあるので、ずーっとなんなら今でも使ってて、歯医者さんにも流石にこの歳でコレはダメですよね?💦って聞いた時もありましたが、フッ素入ってるなら大丈夫だよ!といわれて今も本人が好きなので、、ブドウ味と自然な甘さの2つを交互に使ってます😅

今は濯ぐこともできますが、甘いのでよくしゃぶられてましたね😅

• 香

ありがとうございます!

これみたことありますー!
    これ拭き取りしないといけないと思ってたんですが、しなくてもいいのですね😳

仕上げにハミケア使ってるのですが、好きすぎて何回もやれ!って言われるのでうちもしゃぶられそうです🤣

• 10月11日
  • まひろ

まひろ

買う時に隅々までみたらうがいが苦手な子にもとあったので😆息子うがいはせずに飲み込んでますが、お腹下すこともなんともないのでほんとに大丈夫なんだなーと思いそのままです。😊
    歯が一歳からずーっとお世話になってます🤣

• 10月12日
ママリ*

チェックアップのジェル使ってます☺
歯医者さんでも使われてるし、
歯科助手の友達にも良いと聞きました😊

• 香

ありがとうございます!
    初めて知ったのですがそんなに有名なものだったんですね😳
    明日買いに行きます✨

• 10月11日
  • ママリ*

ママリ*

ちなみに、ドラッグストアだと売って無い場合もあります!
    私はAmazonで購入しました☺

• 10月12日