※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
ココロ・悩み

彼氏は子供との関係に厳しく、私と子供の時間を制限されています。子育ての価値観の違いから、一緒にいるべきか悩んでいます。

【彼氏と子供の関係について】

シンママさん、彼氏と子供会わせてますか?

私はいい人ができたら普通に子供と3人で
遊びに行ったりっていうのを想像してたのですが
現実はそう上手くいかず、、

今の彼はしつけとか教育に厳しくて
子供にたいしてあまりガツンと言わない私を見て
子供といる私の事はあまり好きじゃないと言われ、
そして子供に会うのは当分いいかなとも言われました。
(私がガツンと言わないのだけが原因ではない)


子育てに対する価値観も違うし
子供優先で考えると一緒にいるべき人ではないのかなと思ってます。

コメント

♡

会わせてます🙌🏻
が、子どものことでたまに喧嘩もします🥲

  • ネコ

    ネコ

    下のお子さんと同じくらいの年齢ですね!
    男の子どうですか?
    懐いてますか?
    その子の性格にもよるんでしょうけど😧

    • 10月11日
  • ♡


    上の子はASDで懐いてるのか懐いてないのか不明ですが毎週会いたいし好きだそうです。
    下の子はめちゃくちゃ好きなようで、大きくなったら彼になりたいというほどですがベタベタくっついたりはしないですがおでかけするとニコニコしてます🥺

    • 10月11日
  • ネコ

    ネコ

    会いたい、好きっていうのを伝えてくれるの嬉しいですね🤭
    すごい!めちゃくちゃ理想的です。懐いてくれると彼氏さんも嬉しいですよね。

    • 10月11日
  • ♡

    彼もバツイチで元奥さんのところにお子さんいらっしゃるのですが子ども自体好きではないようです。なのでめちゃくちゃ気は使いますが、、笑
    今度○○行ってくる!っていうとついてくるので実際どうなのか疑問です😂

    1度お別れしてて復縁してるので程よい距離感は大事だなと思ってます😮‍💨

    • 10月11日
  • ネコ

    ネコ

    そうなんですね!
    気使って疲れませんか?
    私は元カレの時は3人でいても素の自分でいられて何も気使わなかったので、今彼にたいして3人でいる時の気の使いようが正直疲れてしまいます。

    • 10月11日
  • ♡


    疲れるのでなるべく伝えるようにはしてますが、会うの断るとなんで?となるのでそれこそこっちがなんで?となったりします😮‍💨笑

    本当に距離感、価値観大事だなと思うことばかりです🙌🏻

    • 10月11日
  • ネコ

    ネコ

    考える事自体が嫌になってきて別れよーみたいなの何回もあります😩
    距離感と価値観はかなり大事ですね😱

    • 10月11日
deleted user

私は最初から子供含めて会ったりしかしてないです!

子供育てたことないのにしつけとか教育とか言ってるのがなにか引っかかります。
自分の理想を押し付けてるような、、、?

当分会わなくていいとか言う人とは別れるべきだと思います。

  • ネコ

    ネコ

    前も2歳の女の子のシンママと3年程付き合ってたらしくその時の子はかなり自立した子だっだたいで最初の頃は比べられてるのが多くてそこはかなり話し合いましたが、、

    ですよね。。自分でも分かってるはずなのに考えてしまいます😩

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シンママ狙い、、、?!
    前回は何で別れたのでしょうか?

    私は5年付き合って結婚しました。結婚前提では無いのでしょうか??

    • 10月11日
  • ネコ

    ネコ

    相手の方が家庭の事情で色々あり他県に行く事になったので別れたそうです。

    5年ですか、同棲はしましたか?
    最初は結婚前提でしたが付き合ってくうちに価値観の違いのでかさ、受け入れられない事の方が多い気がして今は全く考えられないですね🤢

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同棲して結婚しました。

    価値観が違うとなると、なあなか難しいですよね😢
    子供といる🐧さんが嫌って最悪ですよね😢

    • 10月12日
  • ネコ

    ネコ

    それが一番いいですよね。
    同棲してさらにお互いのことわかるし🥺

    でも彼のことが好きだしなかなか別れを切り出せない自分がいます😭

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別れるのが決心つかないなら、もう少し様子みてみては?
    今回感じたことを話してみて、相手がどうするかを見てもいいのかな?と思います🙂

    言いたいこと言い合えないと結婚とか先が見えないと思います!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

4歳半の息子がいますが元彼にも今の彼氏もすぐに会わせてます!
2人のことは大好きだとよく言ってますね🤔

彼が子どもに叱る時は私が疲れ果ててたり手に負えなくなった時のみでした。
それ以外は無邪気に遊んだりコソコソ下ネタ話したり怒られるようなことして盛り上がったり…
彼氏の存在がまだ幼い息子にとって楽しいことばかりなように思います。

  • ネコ

    ネコ

    元カレさんの事もいまだに話したりしますか?

    その関係性が一番いいですよね!パパになってもらわなくても男同士の関係とゆうか、、

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しますよ!同棲していたので…それこそ男同士の関係!友達!って感じでした。

    ただ共通して言えるのは、こちらの教育やしつけの仕方に文句言われたことはなかったです。話し合いになる事があっても、私のやり方でやる!と主張しまくってました。笑

    価値観合う合わない大事ですね😥

    • 10月11日
  • ネコ

    ネコ

    私がハッピーポジティブ人間なので、子育てもそっち系で怒る時は怒るけど基本的に笑っている感じなのでそれが気になるようです、、
    子育てにおける価値観もかなり大事ですよね😰

    • 10月11日
deleted user

その彼氏、自分がされてきた事を(彼の親がしてきた子育てを)
言っている、しているだけなのでは?
あと、子供といる🐧さんを好きじゃないと言う時点で
子供が邪魔と言っているようにしか聞こえないです。

彼は子育て経験あるのでしょうか?
ないとしても、あるとしても普段から
子供を思う行動、発言はありますか?

私は再婚しましたが
私自身、ガツンと怒っても
なぜ怒られたのか理解してもらえないと意味がないと
思ってるのでガツンと怒る事は滅多にないです
それを旦那には交際の時から甘いと言われます。

私はなぜ怒鳴るだけ怒鳴るような怒り方をしないのか
その都度説明します
そしてその怒り方、躾の仕方は
あんたがやられてきた事だろ。と
自分がされてきた育て方をこの子のするなって言います。
それが自分の血の繋がる子であっても。
旦那の話を聞いていても
いい親とは思えないし
旦那自身も自分の親をよく思っていないから余計。

でも旦那が子供のこと考えてくれてるのは
日頃の行動、発言から
よく伝わるので
子供がどうとか(嫌いとか)ではないのはわかりますね。

そういったことはないですか?
でもあったとしても子供といる🐧さんを好きじゃない
その時点で私なら引きます。
グッバイです!

  • ネコ

    ネコ

    前に2歳の女の子のシンママと3年程付き合ってたみたいなので、少し経験はありますね。

    最初の頃は3人で会う事も多かったので頑張ってくれてるのは伝わっていたのですが、私が好きだから子供も会うみたいなかんじですね。子供の為にみたいなのはないかもしれないです。
    そうですよね。好きで付き合ってズルズル引っ張っても結果は同じだろうなって思います。それなら早めに別れる決断した方がいいですよね

    • 10月11日
みぃ

再婚しましたが、付き合ってる時からしつけに関して彼が口出してきたことはないです。一緒に住んでも口出してくるのは食事のマナーに関することだけです。付き合ってる1ヶ月ほどで会わせましたが、合わせてからは子供一緒に遊んでましたしそんなことも言われたことないです。私も🐧さんと同じように感じると思いますので、交際自体を考えると思います😖

  • ネコ

    ネコ

    口出しする人は少ないですよね。。
    お子さん小さい時にお付き合いされましたか?

    • 10月12日
  • みぃ

    みぃ

    付き合ったのは3歳手前の頃で、再婚したのは4歳すぎです。口出しはしないですけど、子供のことは本当に可愛がってくれてます。元彼もいたことありますが、その彼も口出しはしてしたことなかったですね🤔

    • 10月13日