※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市で蒙古斑治療経験のある方、どこの病院で治療したか教えてください。お尻以外のアザも診てもらいたいです。皮膚科で治療された方いますか?

香川県高松市で蒙古斑の治療されたことある方いらっしゃいますか?
お尻以外で蒙古斑らしきアザが数カ所あるので病院で診てもらって必要あれば治療したいです。
皮膚科になるのでしょうか?
治療されたことある方がいらっしゃったら、どこの病院で治療したか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、異所性蒙古斑等で病院にかかってます!

息子さんの方ですよね?
皮膚科から形成外科に回され、今は様子見で治療するなら1歳超えてから医大の皮膚科紹介される予定です。
赤ちゃんの場合、高松市近くだと治療するなら医大になると総合病院の先生に言われました😊
まずは皮膚科に相談して紹介状もらうと良いかもです🙆六条で私は貰いましたよ。指定できるのであれば、医大の皮膚科を紹介してもらうのが手っ取り早いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!
    六条皮膚科は自分自身がかかりつけにしてるので、息子も診てもらって相談してみることにします。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
iiiiirrrrr

娘が異所性蒙古斑ありました。
背中と、右手首(右手首の外側で、大きく色も濃かったです。)を、結果的にレーザー治療しました。

出産が医大だったので産まれて1ヶ月の検診で小児科の先生から👩‍🏫これは濃いからレーザーした方がいいよーそのまま形成に紹介状回しておくねーと、言われて、
医大で治療になりました😌

生後4ヶ月?くらいからレーザー治療スタートしたので、心配でしたが、今はすっかり跡形なく綺麗になったので、やってよかったです😌

ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒙古斑の濃さで変わるんですね💦
    何カ所かあるので必要そうであれば治療してもらおうと思います。
    ありがとうございます!!

• 10月12日
ナ

息子に異所性蒙古斑があり、高松市立みんなの病院の形成外科で治療しています😊
小児科で紹介状を書いてもらい、すぐに受診し、生後2ヶ月なりたてからレーザー治療しています。
痛みを伴うので、小さいうちたの受診で良かったと思いました✨