※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大きい子への対応が苦手です。どう受け答えすれば話が弾むか悩んでいます。赤ちゃん〜同じくらいの子はOK。4.5歳の子との会話が続かなかった。どうしたらいいでしょうか。

自分の子どもより大きい子への対応が苦手です。

元々子どもが嫌い、というよりどう接していいかわからなくて苦手…という感じです。
自分の子どもが生まれてからは、赤ちゃん〜自分の子と同じくらいの子までは話しかけたり、かまったりできるようになりました。

先日、子どもの保育園の帰りに園庭で少し遊んでいたのですが、
その時に4.5歳くらいの子が寄ってきて
「今日トンボ見つけたよ!」「2匹みつけた!」といってくれたことに対し、「すごいねー!」としか言ってあげられませんでした…
全く話が膨らまず、その子はどこかへ走って行ってしまいました。笑

どんな受け答えをすれば話が弾むのでしょうか🥲

コメント

ままり

リピートです👍
今日トンボ見つけたよ!
→お〜トンボ見つけたんだ〜
2匹見つけた!
→お〜2匹か〜〜

てな感じで😂聞いてほしいだけだろうと思うので🤣あとは勝手に喋ってくれます笑

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!私も苦手です!うちの子も一歳半です。
保育園に迎えに行ったときとかにたまに3-5歳児の子に話しかけられることがあるんですが、いい返事返してあげることができず、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答になってなくて申し訳ないですが😂

• 10月11日

どこで見つけたのー?
何色だったのー?
などめちゃくちゃどうでもいい質問してます🤣