※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元を離れた夫の地元に嫁いだ方への相談です。地元の友達との交流が少なく孤独を感じています。新しい友達作りが苦手で、地元の友達とのつながりを求めています。同じような状況の方いますか?

結婚を機に自分の地元から遠く離れた夫の地元に嫁いだ方いませんか?

私はそのタイプなのですが、地元の友達達がインスタで、
お互いの子供と一緒にお出かけしたり頻繁に遊んだり、
子供を親に預けて飲みに行ったりしているストーリーを見て、孤独がつらく感じます。🥺
地元に帰れるのは年2.3回2泊ほどな為、友達とも遊びたいけど、久しぶりに会えるのを楽しみに待っている親や妹と私も会いたいし遊びたいので、結局友達とは結婚してからほとんど会えていません。

新しく友達や人付き合いをするのが苦手で、
心を開くのに時間がかかるため、
ママ友が欲しいわけじゃないんです。
その性格が悪いのはわかってますが、無理なんです🥺
気心知れた地元の友達と遊んだり話をしたりできない環境にいるのが時々すごく悲しくなります。
もういっそインスタ見るのやめようかなとも思うのですが、そしたら尚更孤独感増す気がして、、
同じような境遇の方いませんか?
孤独つらくないですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🙋🏻‍♀️
お気持ちとても分かります😭😭

友達と気軽に遊んでいたりそこで子供同士遊ばせているの見ると羨ましいですよね…。

結婚して地元離れた時や妊娠出産した時、孤独過ぎて泣いてました。
辛いですよね。
今、産後1ヶ月経ちやっと慣れてきたという感じです。

私も打ち明けるようになるまで時間が掛かる為、ママ友は欲しいけど…怖いという気持ちです🥲

お互い頑張りましょう😭✨

るな

分かります〜😭💦

支援センターで会うママ友はいますが結局は子供の話題ばかり。この話題は大丈夫かな?と気にしながらコミュニケーション取ってる感じです。

お盆、年末年始に帰った時は遊ぼうねーと友達に言われますが、両実家に行ったりしてると予定がカツカツでそんな余裕ないですよね😭!

はな

めちゃくちゃわかりますよ!
地元帰っても旦那もいるから自分だけ友達と遊ぶってできないですもんね💦
結婚してもうすぐ10年ですが旦那抜きで帰って友達と遊んだのって2回くらいです…
この前友達が私のところまで遊びにきてくれたのでめちゃくちゃ嬉しかったです😊