※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

【セレナ以外の5人乗り以上の車種とローン・リースの選択について】新車…

【セレナ以外の5人乗り以上の車種とローン・リースの選択について】

新車購入について。
現在4人乗りのNOTEに乗ってます。
2人目を妊娠しまして、義母もいるので5人乗りかそれ以上に車を買い換えようと思ってます。
義母が高齢(84歳)なので、今は元気ですが福祉車両も視野に入れてます。日産に、お世話になってるので、セレナを試乗しました。外装の割にチャイルドシートやベビーシートつけたら、中が窮屈な気がしたのですが、他の車でおすすめありますか?
義母が体格いいのでゆったり乗れるのがいいと思います。
足が少し悪いので後部座席に乗るのは難しい?のですが、助手席は開きドアを開けられない(重くて)のでスライドのある運転席の後ろか助手席の後ろが義母になるかと思います。2人目のチャイルドシートがその隣で、長女が助手席か、三列目で悩んでます。
子供達の配置とおすすめの車種を参考にさせてください。
あと、一括で購入するか、ローンか、はたまた、リースかで悩んでます。

コメント

ママリ

セレナで窮屈だと思うなら、
トヨタですがvoxyも同じ感じだと思います!
セレナもvoxy も同じくワンボックスの中ではコンパクトで女性でも運転しやすいような印象です!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。voxyも同じ感じですかね。ノアとかステップワゴンとかは少しゆったりしてますかね?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

個人的にはその辺りはあまり変わらないです!

デリカ、エルグランド、アルファード、ヴェルファイアあたりはいかがでしょうかー?

• 10月11日
  • ママ

ママ

そうなんですね!ありがとうございます。

• 10月11日
飛べない豚はただの豚

日産だとエルグランドがオススメです☺️
広いですし、後部座席に乗るのも車体が低めなので乗りやすいです!!
ただ、荷物を乗せるとなると
トランクが狭いのがネックです😅

あとは、デリカもいいですよ!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!エルグランド聞いてみます!

• 10月11日
( * ˙꒳˙ * )

セレナ以外だと
ステップ、ノアヴォク、以外ですかね💦
(ノア、ヴォクシー、は兄弟車なので同じ)

個人的にアルファードヴェルファイア(兄弟車なのでほぼ同じ)かデリカかなと💦

エルグランドはトランクがネックでした。
何よりベビーカー置きにくかったです。